エントリーモデルは・・・

やっと梅雨らしくなったボン地方です!でも、やっぱり雨は困りものですよね!
まずは、ご報告。代引分は今日からボチボチお手元に届いてるはず!
振込分は、昨日、本日ご入金分は、本日発送致しましたので、早い方には明日届くと思います。
今日はママさんs?マダムs?で芦屋バーガーツアーがあったようでハルちゃんも参加。
その後ADWでカフェタイム!そうです!今日もカフェ化!!(笑)
芦屋バーガーでもおりこうさんにしてたらしい「みずき」!!
09063001.jpg
熱烈挨拶してくれましたよぉ!可愛いなぁ!!
でカフェタイムのケーキはナオぼんさんお手製!桃のタルト!
09063002.jpg
で、何でアヒルが3匹かというと、一足早く、ADWの3周年を記念して作って下さいました!!
嬉しい~!!ナオぼんさん!!ありがとうございまーす!!
ADWオープンの日、最初のお客様も若葉家でした!(旧ブログ参照
そしてマルクままさんからはボンにお見舞いまで!!
09063003.jpg
カフェ化したADWはワイワイ・ヤイヤイ!!(笑)
09063006.jpg
そんなADWへ、VerⅣを取りにcoorai家がお越しに・・・ビックリされたかなぁ???
11歳のフラット、スウィート君!!
09063005.jpg
11歳?とは思えない元気さ!年齢差9歳のみずきも、ちょっとタジタジでした。
ボンチチは本業でちょっと失礼しましたが、また、遊びに来て下さいねぇ!!
3周年をお祝い頂いた、ナオぼんさん!マルクままさん!アージョママさん!みっちゃん!みずき!!
ありがとうございました!!ボンには早く復帰してもらいますんで、また、水辺でよろしくねぇ!!

皆さんを見送った後、ニャオーンが来ました!!VerⅣの出荷の為!だけで無く代引きも・・・
で、届いた物はコチラ↓
09063009.jpg
あーあ、ついにデジ一デビュー?です。エントリーモデルに選んだ物はPENTAXの「K-m」という機種。
一眼は昔、AFもない頃にCANONを、その後ハルちゃんのお父さんから借りて、やはりCANONを!
でも、何故かここにきてPENTAX!!理由は軽くて使い易そうで、レンズにも気になるものが・・・(未購入ですが)
まだ、箱に入ったままです。休部中でフィールドでこのカメラを使うのは、いつの日になる事か???
あ!先輩方、デジ一は初心者ですんで、色々教えて下さいねぇ~!!

お詫びとつぶやき・・・?

まずは、お詫び
フラットの輪VerⅣ、本日、仕分けと発送準備をしてました(まだ終わってないんですけどね・・・)
既に、何らかの間違いで「無い」物が数点・・・発送が遅れる方があります。
申し訳ありませんが、少しお待ち下さいませ。。。
代引き分、8割程は明日、発送出来そうです。振込分の方、メールが届いていると思います。
お取置きの方、オープン日をご確認の上、どうぞ!!
で、今回も!?1番のりは・・・若葉家でした!!キャンプ用の椅子を返しにきて下さったので1番!!
同着?は勘九朗家!!(←狙った?)

実は昨夜は若葉邸でのチー芦焼き焼き夜会!なので、キャンプの椅子が若葉邸にいってたのです!
090627_2256~01.jpg
デジカメ忘れてハルちゃんの携帯で!!ごぉちゃん作の竹コップ!でグビグビ!!
あれもこれも美味しかった!すけぼんさん!ありがとうございました!!
昨夜はボンも一緒にお邪魔して、尻尾先のスポンジを若葉っちにかじられるという喜劇も!(悲劇じゃないのだ)
また、グビグビやりましょうねぇ!!

そんで、つぶやき・・・
池添!でかした!!サクラも本気やったな!!ディープ!どうしたん?
ま、お陰で3頭ボックスで高めやったからええけど!!
早速、ポチっとしましたぜ!いつ届くんかなぁ・・・
ナオぼんさん!お先です!勘母さん!よろしくねぇ~!(謎)

出来たよぉ~!!

お待たせしました。「フラットの輪VerⅣツアーT」あがってきました!!
09062501.jpg
いつもながら、プリント屋さん頑張りました!!
09062502.jpg
バックプリントはこんな感じ!
09062503.jpg
尻尾の件で水泳部も休部中やし・・・検品、仕分け、発送準備・・・頑張りまーす!!

代引きご指定分は6/29(月)発送開始予定、お振込に関するご案内は28日から
発送は随時の予定。お取置きご指定分は・・・28日からOKって事で・・・
今、しばらくお待ち下さいねぇ~!!

ご心配、ありがとうございます

皆さんにご心配を頂きましてありがとうございます。
説明不足だったので、昨日の追記ですが・・・
09062201.jpg
「どよょーん」と書きましたが、眠いだけみたいなんで、ご心配なく。
で、昨日の画像は「尻尾の先」です。
それまでにブンブン振ってぶつけるもので尻尾先が「振りダコ」になって硬くなってたんですが
断裂の理由は我々の不注意です。。。ドアに挟さまって断裂しました。。。
普通、犬の尻尾のケガは痛くて辛い思いをするようですが、「振りダコ」のせいで神経が既に麻痺していたのか
ボンは痛がる事もなく、巻かれている物が気になる程度で済んでます。
治療も、自然に肉が盛ってくるまで待つしかないので、消毒とガーゼとテープで傷を覆う事と抗生剤。
尻尾先なので、振って何かに当ると出血を繰り返します。フラットに尻尾振るな!は無理やしねぇ・・・
なので、スポンジで尻尾先ガードを作って付けました。
09062202.jpg
先から7-8cmはバリカンで刈られてテープで止まり易くされてます。
これで出血が減れば治りも早くなるかと・・・本当にご心配頂きありがとうございました。
水泳部はちょっと休部ですが、早く復帰出来るよう頑張ってもらいますです。

で、今日はボンチチ&ハルちゃんの丸13年目の結婚記念日なんですが、尻尾の件もあるし
家で地味~にチビっと飲む事にします。

休部届け

[もうやだ~(悲しい顔)]水泳部・・・しばらく休部します・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日の夜の事。。。こんな事になっちゃいました。。。
09062101.jpg
また、しばらく病院通いとなりました。。。[バッド(下向き矢印)]

いらっしゃーい!!

いよいよ梅雨なんですかねぇ???明日以降の天気予報は[雨]マークがズラーっと。
今日も嬉しい1日に!遠い所から遊びに来てくれました!!
水泳部メンバーのBiBiちゃん!!
09062003.jpg
どうやら2FのADWより1Fの方がお気に召したようで・・・(笑)
そして「ニコニコフラッティBrothers」のニコ家もご一緒に!!
次男坊のサンタ君!!
09062001.jpg
めっちゃかわええ男の子でした!!もちろんADWはカフェ化!
09062002.jpg
BiBi家の差し入れシュークリーム!美味かった!ありがとうございました!!
壁のカレンダーが気になるニコ君!
09062004.jpg
狭い店ながら犬つかいも登場?!ちょびちゃん!ありがとう!!
09062005.jpg
で、ニコ君!お顔も大きさもボンにそっくり!!
09062006.jpg
ブログで見てても、そう思わなかったに、実際お会いすると本当に似てました!!
ニコ&サンタのおりこうさん兄弟!めっちゃ可愛いかったです!!
ニコ家の皆さん、お越し頂き、ありがとうございました!!
東方遠征の時には、是非またお会いしましょう!!
BiBi家の皆さん、ありがとうございました!また、水辺で遊びましょう!!

鬼を笑わそうかな?

VerⅣもまだ、製作中というのに、頭の中では色々と・・・
フラットな2010年構想が・・・
そこで、皆さんのご意見ご希望が知りたい今日この頃です。

アンケート①
 12ヶ月×○=???  さぁて何頭?
アンケート②
 大きさはA3?A2?A1?A0?それとも・・・
アンケート③
 で、おいくらなら欲しい???

まだまだ構想中・・・でも印刷業界では、すでに最盛期を迎えてるらしい・・・

6.16は!

先日お越し頂いた高砂のリキ君の誕生日!!
メールでこんな画像を頂いてました!嬉しくてのっけちゃいます。
riki.jpg
リキ君!誕生日おめでとう!!・・・ってことはいつもお世話になってるshio-chanさん家
TAROHも誕生日!2歳の誕生日おめでとう!健康でハッピーな1年を!!
北から南まで本当に素敵なご縁を頂いてます!ボンに感謝!フラットに感謝!

あちらこちらで放棄犬や譲渡犬がわんさか・・・せめてフラットだけでも!という思いも・・・
ユリ母ぁさん率いる「FCR。com」もそんな思いの塊かな!!
登録するもよし!見るだけもよし!楽しいご縁なら更によし!
あれもこれもと色んな事は出来ないけど、一歩一歩やれる事をやってきましょ!

楽しい事も一歩づつね!
「何かのご縁」は大切に!それが「フラットのご縁」でもええんちゃう?あ!レトのご縁でもええよぉ~!
ADWはショップやってるんやし、足掛かりに使ってちょーだいよぉー!
ボンもボンチチもハルちゃんも!そんなご縁のお役立ち出来たら幸せなのだ!
ん?何か訳わからず書いてますなぁ。。。ちょっと酔っ払いかも・・・まぁ、ええかぁ。。。

テスター!?

日曜日の今日は、ショップをクローズして新入荷おもちゃのテストです!
今日も若葉号に相乗りで出発!!
09061401.jpg
テスターのボン以外にも水泳部の面々にご協力頂きました。
◆注意◆水泳部のお遊びではありません。テスターによるテストなのです!!
回収業務に励むマルクにも・・・
09061403.jpg
先週の泳ぎから一変!スイスイ泳ぐ廉君にもご協力頂きました!
09061402.jpg
今日も気持ちよい天気で水泳部テスト日和!!
09061414.jpg
あれ???・・・テストなのです・・・テ・・・すみません。。。水泳部です。
今日はシリウス家の新入りオリオン君も参加!初めまして!のはずが・・・
09061405.jpg
見た顔!と思ったらシー君にそっくり!!オリオン君!これかも、よろしくねぇ!!
今日も浜辺はいい感じ!?ナツちゃんとパパさん!!
09061409.jpg
勘父さんと・・・ボン・・・何故にそこ?笠のせい???
09061408.jpg
NAGI姫に遊んでもらうボン!!
09061404.jpg
あ、そうそう!テストやんな!で、どない?
09061406.jpg
予想以上にラテックスおもちゃが人気なようです。
09061407.jpg
クマさんは・・・
09061410.jpg
アヒルさんは・・・
09061413.jpg
ゴリラさんも・・・
09061411.jpg
フラウちゃんに・・・
09061412.jpg
テスト結果はラテックスは◎。「FIRE HOSE」のフライヤーは水遊びにはむかない。
ヒトデ形は思う程飛ばない。ダック君は回収されるも人気の程はまぁまぁという結果でした!
ご参考に!!
という訳で、今日も楽しかったです!
若葉家、シリウス家、マルク家、勘九朗家、Tangaer家、フラウ家、ナツ家の皆さん!!
ありがとうございました!!
また、遊んで下さいねぇ~!!

諸々っとな!

何かと慌ただしい1週間でした。気が付けばブログのアップもさぼりぎみ・・・
ま、のんびりやらせて頂きます。
①美味しい話!
先日、マルク家から頂いた水菓子「グレープ柑」
09061301.jpg
切ってみると、こんな感じ!!
09061302.jpg
食感(プルプル感)も抜群で、ほどよい苦味で超!お気に入り!!(鼓月の夏蜜柑なみ!!)
奈良へお越しの折には是非!!
つづきましては!!ナオぼんさんのドーナツ!!
09061305.jpg
売り物に出来る程、美味しかったです!初めて作られたとの事ですがシンプルで◎!
芦屋へお越しの折には・・・って売ってませんからねぇ・・・

②ショップ事!
おもちゃが入荷!!
09061303.jpg
ボンチチめがねでチョイス!あとはテスターに験してもらわねばね・・・
テスターはもちろん、おもちゃフェチのボンさんです!
テスト待ちのおもちゃはこちら!
09061304.jpg
どんな反応すっかなぁ???
近々、ショップ店頭&web-shopでも販売開始予定っす!どうぞ、よろしく!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。