ご心配、ありがとうございます

皆さんにご心配を頂きましてありがとうございます。
説明不足だったので、昨日の追記ですが・・・
09062201.jpg
「どよょーん」と書きましたが、眠いだけみたいなんで、ご心配なく。
で、昨日の画像は「尻尾の先」です。
それまでにブンブン振ってぶつけるもので尻尾先が「振りダコ」になって硬くなってたんですが
断裂の理由は我々の不注意です。。。ドアに挟さまって断裂しました。。。
普通、犬の尻尾のケガは痛くて辛い思いをするようですが、「振りダコ」のせいで神経が既に麻痺していたのか
ボンは痛がる事もなく、巻かれている物が気になる程度で済んでます。
治療も、自然に肉が盛ってくるまで待つしかないので、消毒とガーゼとテープで傷を覆う事と抗生剤。
尻尾先なので、振って何かに当ると出血を繰り返します。フラットに尻尾振るな!は無理やしねぇ・・・
なので、スポンジで尻尾先ガードを作って付けました。
09062202.jpg
先から7-8cmはバリカンで刈られてテープで止まり易くされてます。
これで出血が減れば治りも早くなるかと・・・本当にご心配頂きありがとうございました。
水泳部はちょっと休部ですが、早く復帰出来るよう頑張ってもらいますです。

で、今日はボンチチ&ハルちゃんの丸13年目の結婚記念日なんですが、尻尾の件もあるし
家で地味~にチビっと飲む事にします。
コメント(41)  トラックバック(0) 

コメント 41

shio-chan

ありゃりゃぁ~尻尾の先端、ドアに挟んじゃったのですか?
ボン君、痛かったでしょうね、一日も早い完治を祈っています~

私もmomoの尻尾を玄関ドアに挟んじゃったことがあり、それ以来、ドアを閉める時は指差確認しています。
その時が、キャンキャンで済みましたが、北海道の玄関ドアは防寒仕様でゴムパッキンが付いていますので、そのゴムパッキンのお陰で尻尾の先に傷を負わなくて済みました。

ご結婚13周年、おめでとうございます。

by shio-chan (2009-06-22 19:39) 

マルクまま

まずは13回目のご結婚記念日、おめでとうございます。
ほのぼのと温かなご夫婦の空気を、いつも素敵だなぁ~と
こっそり思っております。
これからもボン家の皆様が健やかに過ごされますよう。

で、尾を断裂とは大変なことですが、
ボンの苦痛が少なかった分ちょっとホッとしています。
スポンジがいかにも気になりそうなボリュームだけど、
このアイデアいいですね!
これで1日も早く血が止まり傷が綺麗になっていきますように。
ボンのサイトカイン、頑張るのだ!!
by マルクまま (2009-06-22 20:02) 

Yu(ジェニはは)

ボンちゃん お大事にしてくださいね。
明日 ハルちゃんからお話ゆっくり聞きま~す。

で・・・記念日もおめでとうございます。
我家の半分ですよん。

明日はお祝いもかねての贅沢ランチしてきますね~~ちちさんお仲間に入れずごめんなさ~い!
by Yu(ジェニはは) (2009-06-22 20:59) 

義まま。

ご結婚13周年記念、おめでとうございます♪
本当ならチー芦でグビッとやってるところだったかな?(笑)

ボンのこと、驚きましたが一日にも早い快復と
復帰を願ってます(^^♪

ゆっくりしっかり治してまたウチのボンボンと遊んでやってね!^m^
by 義まま。 (2009-06-22 23:12) 

ALFAMAMA

昨日チー芦じゃなかったから・・・
ボンいなかったから残念だったよぅ。
ハルちゃんからのコメお水おあずけってあったから
何かあったのかとビックリして来ました!
ボンのシッポ痛々しいけど、痛みは少なかったのなら
まだよかったのかなぁ。どうしたってシッポ振っちゃうよねぇ。
でも1日も早い回復を祈ってます。
おもちゃたくさん咥える得意気なボンが早く見れますように!

by ALFAMAMA (2009-06-22 23:52) 

ALFAMAMA

大事な事言うの忘れました!
ボンチチ、ハルちゃんご結婚13周年おめでとうございます。
いつまでも今までどうり仲良しで笑いを提供してくれる
素敵なご夫婦でいて下さいね~♪
by ALFAMAMA (2009-06-22 23:58) 

ROKO

結婚記念日おめでとう!これまでの道のりを振り返って
今夜は二人しみじみとしているんでしょうか?
それにしてもボン吉のおシッポ、これは・・・千切れちゃったの?
ビックリしたでしょうね~お二人さん。
グレースもかつて北海道から上京するのに、千歳空港へ向かう車に
乗り込もうとしてKママが誤って車のドアでおシッポはさんじゃって!
そのまま搭乗したもんだから受け取ったUさん、
血だらけのグレースを見て気ぃ失いそうになったって。
ブンブン振れて一向に定まらないフラットのおシッポだもんね、
私も今後一層気を付けなくっちゃ。
湿度に高い時期なんで、感染症とか起こさないよう祈ってます。
ボン吉~、早くよくなって部活に戻れるといいね~~

by ROKO (2009-06-23 00:52) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
指差し確認!大事ですねぇ・・・我家、重たいスチールドアなんで
普段は気を付けてたんですが・・・
あまり痛みは無いようなので、まだ安心。
早く復帰出来るよう、しっかり治してもらいます。

まだまだ若輩者なんですが、これからもよろしくお願いしますです。
by ボンチチ (2009-06-23 07:42) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
おめでとうをありがとうございます!
マルク家も仲良し夫婦じゃないですか!

スポンジのお陰でその後の出血もないみたいです。
ボンのサイトカインに直接訴えて頑張ってもらえたらええんですが・・・
出来ればトカゲのように再生して欲しいけどね。
復帰までちょっと休部ですが、待ってて下さいねぇ!
by ボンチチ (2009-06-23 07:46) 

ボンチチ

>ジェニははさん!!
今日はお世話になりますです!皆さんで楽しんできて下さいね!
おめでとうをありがとうございます!
半分ですかぁ・・・頑張りまーす!


by ボンチチ (2009-06-23 07:50) 

ボンチチ

>義まま。さん!!
おめでとうをありがとうございます!!
グビグビは、グビグビで!(笑)
ディナーとまではいかなくても外食ぐらいは・・・と思ってただけ。

ボンも早期復帰目指して頑張って治ってもらいます!
ちょっと休部。。。また、よろしくです!
by ボンチチ (2009-06-23 07:53) 

ボンチチ

>ALFAMAMAさん!!
そうなんですよぉ・・・また復帰したら遊ぼうねぇ!!

おめでとうをありがとうございます!
笑いの提供はハルちゃんが担当ですから・・・
素敵とはいかなくても、仲良くやっていけるようボンチチが努力します(爆)
by ボンチチ (2009-06-23 07:56) 

ボンチチ

>ROKOしゃーん!!
おめでとうをありがとうございます!!
凸凹コンビで何とか13年です。(笑)

尻尾断裂・・・めっちゃ血が出てビックリしたらしい。
ブンブン振るからあちこちぶつけるので、治りが心配ですが
ハイシーズンに入るんで、早期復帰目指します!
広島遠征もしたいしー、秋には琵琶湖へ来るかーい?

ところで、ボチボチブログ生活に戻らんのかえ???
by ボンチチ (2009-06-23 08:01) 

アージョママ

ボンチチさん。ハルちゃん。
13周年ご結婚記念日おめでとうございます。
変わらぬ温かいご夫婦で(*^^)v

ちゃっと訪問を怠り中に…遠い目に気になり
ボン君挟んじゃったの痛かったね。
バンバン振りダコの角質部分が取れた感じですか?
ボン君尻尾までボンボンだね。<(_ _)>
傷には厄介なジメジメ季節スッキリ治ります様に!!
1日も早い復帰心待ちにしております。
by アージョママ (2009-06-23 08:07) 

Tangerオヤビン

ご結婚13周年おめでとうございます!
私には気の遠くなる様な月日です~(すごいっ)
お二人のコンビネーションはとってもいい感じですよね♪
これからもしっかりした礎に愛と笑い(お笑い?)でHaPPYな日々を!!

ボンちゃん大変でしたね。
痛みが少しっだったのは不幸中の幸いでしたね!
私もTangerの尻尾をはさんだ事があって、実は先っぽ曲がってます。
それ以来、やはり私も『指差し確認!ヨーシッ!』です。
Tangerもお腹にカユカユできちゃって抗生物質飲んでます。
WANの事では一喜一憂してしまいますね~
ボンちゃんの一日も早い回復を!!!
by Tangerオヤビン (2009-06-23 09:11) 

ふらうママ

13周年おめでとうございます!
ハルちゃんのお誕生日の時もそうだったけど
ボンチチさんはしっかり記念日を覚えてて
なにかしてあげようと思うんですね~
ハルちゃん羨ましいぞっ!
うちの旦那さんにもちょっとは見習ってもらいたいもんです。

ボンくんあまり痛みが無かったとのことで少し安心しましたが
それでもたくさん血がでたら痛そうですね。
フラウの実のお母さんもしっぽの先っぽに
絆創膏を巻いていたことがありました。
やっぱりしっぽ振り過ぎで血が滲んできたとか。
フラットってそんなにしっぽふるの!?とびっくりしたのを覚えてます。
早く治して川遊び行きませう~♪
by ふらうママ (2009-06-23 11:28) 

ミントママ

結婚記念日 おめでとうございます~♪
昨日は私の妹夫婦も結婚記念日でした!
何となく更にボン家との親近感を持ってる私です(^^ゞ

ボン君は災難でしたね(T_T)
でも尻尾の先っちょみたいだし
毛も生えれば 全く分からないでしょうね!
尻尾を振るな は難しいよね…
なるべく興奮させないように?
静かに生活するしかないかしら^_^;
by ミントママ (2009-06-23 17:56) 

akino

ボンチチさん、ハルちゃん。
結婚記念日おめでとうございます。
これからも仲良くステキなご夫婦でいてくださーい♪

ボンくん、尻尾お大事にね。
嬉しいことがあってもフリフリ我慢。。。できないよねぇ。


by akino (2009-06-23 18:08) 

勘母

よからぬ事を想像していたので、ボン殿の事ホッといたしました。(えっ?ホッとしちゃダメ?? で、もしかしたら。。。ADWへお邪魔してシッポブンブンさせる事も、ダメって事?
いずれにせよ、水泳部に「おもちゃフェチ大王」が居てくれないと とても寂しいので、早く良くなりますようにお祈りしています。

で、ご結婚13周年ですか♪おめでとうございま~す。
ほんに良い味のご夫婦で、羨ましい限りで~す(^^♪
by 勘母 (2009-06-23 19:44) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
おめでとうをありがとうございます!
アージョ家のように仲良しでいけるよう、頑張ります!!

尻尾のボンボン・・・おもちゃやと思って遊ぶので、これも困り者。
体力的には有り余ってるようなので・・・それも困り者。
どうしましょう・・・
by ボンチチ (2009-06-23 20:03) 

ボンチチ

>Tangerオヤビンさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
お笑いの担当はハルちゃんなので、頑張ってもらいます(爆)

やはり指差し確認ですか!それが正解ですね。
Tangerのカイカイも辛いですねぇ・・・酷くならないようにねぇ!!
by ボンチチ (2009-06-23 20:06) 

ボンチチ

>ふらうママさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
こう見えてボンチチA型、ハルちゃんB型なんですよー!
ハルちゃんにいたっては、どうでもE型とまで言われてますから・・・

とにかく、出血がなくなれば、いいんですが・・・
今日も病院でした。まだ、まっ赤っか・・・
早く治して川!行かなねぇ!!
by ボンチチ (2009-06-23 20:10) 

ボンチチ

>ミントママさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
あら!妹さんご夫婦も!おめでとうでした!!

で、静かに生活・・・ミントもできます???(笑)
尻尾振らないフラットさん・・・いるかなぁ。。。
出来るだけおだやか”め”に生活させます!

by ボンチチ (2009-06-23 20:13) 

ボンチチ

>akinoさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
素敵に!は難しいやろから、せめて仲良くいきたいと思います!

フリフリは、やはり我慢出来ないみたいです。。。
とにかく出血が無くなれば安心なんですけどねぇ・・・
by ボンチチ (2009-06-23 20:15) 

ボンチチ

>勘母さん!!
いたって元気なんです!尻尾ブンブンが困り者。。。
外傷なんで、治ればそれで良しですね!

で、おめでとうをありがとうございます!!
でも「良い味のご夫婦」は・・・勘家には敵いません(笑)

メールの件、ありがとうございました!
決めましたので、ご報告まで!
by ボンチチ (2009-06-23 20:21) 

アロママ

前日の写真は どこかの毛がごっそり抜けたのかなって思ってたんですが まさか シッポの先っぽとは・・・
トカゲじゃないんですから!  って 冗談言ってるバヤイじゃないですよね。
うちもシッポは何度かはさんだことありますが こんなことになり事もあるなんて 気をつけなければいけませんね。
うちのふたりも 病院通いが止まりません。
アニコムしっかり 元取ってますもん。。。

いい忘れるところでした。
結婚記念日おめでとうございます。
地味~なお祝いでも やっぱ 飲むのね(笑)
by アロママ (2009-06-23 23:50) 

健太まま

結婚13周年おめでとうございます♪
そっかーまだまだ若いやね~
これからも二人で年輪刻んでいって下さい

さすがジーナの息子ボンですね
ジーナもいっつも尻尾ブンブンですもん
じっと止まってる事がないですよ~(^_^.)
でも断裂とは驚いた事でしょう
早くよくなる様お祈り致します

因みに健太は40頭あまりのフラットの中で尻尾振り大会1等賞になりましたよ^m^
by 健太まま (2009-06-24 00:07) 

ボンチチ

>アロママさん!!
ちょっとした不注意で事故は起こるんですねぇ。。。気をつけましょう!!
アニコム!お守りだけの方がいいのにねぇ・・・

おめでとうをありがとうございます!!
地味~でも!やっぱり飲んじゃうんですよねぇ。。。
by ボンチチ (2009-06-24 21:10) 

ボンチチ

>健太ままさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
若いかなぁ?健太家よりちょっと!なだけちゃいます?

やっぱり血かぁ!!あの尻尾ブンブン!母譲り?叔父譲り?
長~い顔(なまず顔)、食いしん坊、甘えた、おもちゃフェチ・・・
全てSK系ってことかぁ・・・(妙に納得){笑}

by ボンチチ (2009-06-24 21:16) 

GAIAママ

土曜日も日曜日も琵琶湖にボン君の姿がないので‥
本当にびっくりしました。
ボン君大変だったね‥。

前の子ティガーが子犬の時、サークルに入れてある風呂椅子に私が腰掛けてるとティガーが‘ヒャインヒャイン’必死で泣くんです。
‘どーしたのどーしたの?’とあせって見てみれば~
なんと、尻尾が椅子の下敷きに!椅子に座った私の全体重がティガーの尻尾にかかっていたんです。しかも気付くのにしばら~くかかって‥(汗)
大きくなっても曲がっていないか気になりました。

思いがけない時にハプニングは起こるんですよね。
一日も早く良くなって、いっぱい遊べますように★

ご結婚記念日おめでとうございま~す◎
by GAIAママ (2009-06-24 22:19) 

萩ママ

テラも尻尾ブンブンですよ〜。ボン君治ったら思いっきりまたブンブンしようね。
結婚13年おめでとうございます!20年30年なんてあっという間です。
これからもボン君と楽しいワンまみれ生活送ってくださいね〜!
↓のカレンダー企画楽しみにしてま〜す。
by 萩ママ (2009-06-25 10:00) 

ボンチチ

>GAIAママさん!!
そうなんです。。。休部中なんです。。。
でも、力余ってて、めっちゃ元気なんで困り者なんです(爆)
椅子で敷くのも、痛そうですねぇ・・・
ちょっとした不注意で事故は起こるんですね!気を付けましょう!
復帰したら、またよろしくです!!
おめでとうをありがとうございました!!
by ボンチチ (2009-06-25 20:58) 

ボンチチ

>萩ママさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
出来るだけ3人(2人と1ワン)仲良くやっていこうと思います!

で!やっぱりテラもね!血ですよ!血!!(笑)

カレンダー企画ねぇ。。。結構難しい事が多過ぎで苦労中です。
by ボンチチ (2009-06-25 21:01) 

にーけすまま

結婚記念日おめでとう〜!
又1年楽しんでねぇ〜〜♪

ボンは日にちが薬だね。
早く良くなります様に。。。
by にーけすまま (2009-06-25 22:03) 

ボンチチ

>にーけすままさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
出来るだけ仲良く頑張ります(笑)

ボンはホンマに日にち薬・・・早よ治って欲しいっす。
by ボンチチ (2009-06-26 07:35) 

アンティティーまま

ボン君大変だったのねぇ~。。。
一日も早く完治しますように!

ティアラの尻尾もドアに挟んだことがあります←パパの不注意
きゃんきゃん泣いて可哀想でした(TOT)
お互い気をつけましょうね

そして結婚記念日おめでとうございます!
ボン君が落ち着いたら盛大にお祝いしてね

by アンティティーまま (2009-06-26 16:54) 

アビシャスママ

ボンチチさんハルちゃんおめでとうございます
いつまでも仲良しご夫婦さん♪  いいですねぇ(^^)

ボンくんお大事に
アビはいくつか制限はあるものの、復活しましたよ!

うちの15歳のペッパーがむか~し耳に怪我をして
あたまプルプルする度に血がっ
なかなか治らなかったのを思い出しました
ペッペーの時も気温湿度が高くてやっかいでした
気をつけてくださいね

ボンく~ん どよ~んとしてる方が早くよくなるよぉ~~
って無理よね


by アビシャスママ (2009-06-26 19:47) 

りきママ

ボンチチさん、ハルちゃん、そして痛々しいボンくんこんばんは。
ボンくん、おしっぽチャンの具合どうですか?暑い日が続いているので大変でしょうけど一日も早く良くなりますように。

ご結婚13年おめでとうございます。これからも楽しい明るいご夫婦で。

今日、アシュリーママさんとラッキーママさんにお会いすることができました。アシュリーちゃんたちとりきを遊ばせていただきましたがみんなハイパーで楽しかったです。
これもshio-chanはじめボンチチさんたちのおかげです。ありがとうございます。
by りきママ (2009-06-27 20:52) 

ボンチチ

>アンティティーままさん!!
尻尾は振るし、バンバンあっちこっちに当てるから治りにくいとか・・・
水遊びのハイシーズンなのにねぇ・・・
事故はいつ起きるかわからないから・・・気をつけましょう!!

おめでとうをありがとうございます!
盛大なお祝いはきっとないけど・・・(爆)
by ボンチチ (2009-06-28 07:17) 

ボンチチ

>アビシャスママさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
仲良しでいられるようボンチチが努力します!(笑)

アビちゃん!復活!!ホンマによかったですね!!
また元気なお顔を見に行かなきゃですね!!

どよーんは無理無理。。。
by ボンチチ (2009-06-28 07:20) 

ボンチチ

>りきママさん!!
おお!アシュリー家&ラッキー家とお遊びに!!
お近くにフラット仲間がいると何かと安心ですもんねぇ!!
これからも楽しく盛り上がって下さいねぇ!!

おめでとうをありがとうございます!
尻尾はまだしらく掛かりそうです。早く治って欲しい。。
by ボンチチ (2009-06-28 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休部届け出来たよぉ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。