最後の晩餐?

明日は、いよいよ若葉家のお引越し。
お引越しに合わせて、すけぼんさんから本業でもお仕事頂きました。
09073101.jpg
お届けは引越しの前日が都合もいいだろうけど、すけぼんさんは勿論、お仕事。
なので、若葉っちからは・・・
09073102.jpg
と、伺っておりましたので今日配達!!
09073103.jpg
毎度、ありがとうございました!(笑)
で、すけぼんさんは今夜も送別会。引越し前日に料理するのも、一人で食事も・・・と思い
ナオぼんさんを誘ってサクーっと晩メシ!!
09073104.jpg
チー芦、最後の晩餐?となりました。

この数年、仲良くして頂いて本当にありがとうございました。一緒に九州遠征へ行ったり
若葉号便乗で水泳部に行ったり、お世話になってばっかりでした。心から感謝。
ちょっと?遠くなるけど、これからも、どうぞ!よろしくお願いしまーす!!

この月末は・・・

ここんとこすっきりしない天気でモヤモヤ・ジメジメ・・・ですね。
いよいよカウントダウンも・・・どうしてもこのネタ系になるなぁ・・・

続きを読む


解散?

若葉家のお引越しもいよいよ秒読み・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
って事は・・・「チー芦」解散?!
そうです、「私たち普通のフラット飼いに戻ります。。。」(キャンディーズ風)[どんっ(衝撃)]
な訳なくて、「我がチー芦は永遠に不滅です!!」(茂雄風)[手(チョキ)]
でも、徒歩圏内の両家でグビグビは、ちょっと難しくなるので!チー芦グビグビ会は最終会かも!
09072504.jpg
でもって、乾杯!!決してしんみりする事も無く!
パワーアップを図るチー芦のメニュー!!
09072505.jpg
いつも通りに楽しく食べて飲んでしゃべって!!でもこの機会が無くなるのは寂しいなぁ・・・
形を変えて、また!やりましょう!!
お疲れのところを、すけぼんさん!ナオぼんさん!ありがとうございました!!

先日、水泳部&more friendsの皆さんのご依頼を受けて製作した送別品のWelcomeボード!
ノウハウを習得出来たので、ADWの看板も作り直してみました!!
09072501.jpg
商品化も近し???
ボンは元気です!残念ながらこの1ヶ月、若葉っちともお遊びをご一緒出来てないんですが
尻尾の外傷だけなので、元気有り余ってます!
09072502.jpg
しっかり治して後半戦には復帰!!じゃないと、こっちのストレスが溜まり放題かも・・・
もう1枚!!
09072503.jpg
この長い顔のルーツ達、頑張ってます。
元気に!元通りに!とは、いかなけど、穏やかに幸せな犬生が1日でも長く続きますように。

ポチっと病か?

すんごい雨が続いてますね。皆さんの所で被害など出ませんように!
最近、自分でも「ポチっと病」かと思う程、ポチポチし過ぎ・・・
見慣れた箱・・・
09072101.jpg
ハイ、今回の中身は・・・
09072103.jpg
もう、当り馬券の余力もないのにねぇ?!
左はニューレンズの為の保護フィルターです。これは必要だからね。
で、右のPENTAXの箱は拡大アイカップです。
09072104.jpg
元のファインダーは0.85倍。拡大アイカップを付ける事で0.96倍になります!!
これでピントの合いも確認し易くなるはず!それに見えてた物と写真のギャップも埋まるかな?!
それともう一つ・・・
09072102.jpg
安物ですが、デジタルフォトフレーム!!ADWの店舗用に買いました。
お店に来られたワンコの写真なんかもスライドショーでお見せできるし、
SDカードを差し替えれば!!「若○家」特集とかも出来るしね!!
ちょっとした小物ばかりですが、いいアイデアだと思いませんか?
でも、もうポチっと病が出ないように気をつけようっと・・・

秒読み?

最近、ちょっと飲んだ後にブログを書いたりしてますので、言葉が乱暴だったり?
本音を書き過ぎたり・・・ま、ボンチチの人柄が露天してると思って読み過して頂けたらと・・・
昨日は30人で宴会でした!!楽しいには楽しいんだけど・・・「若葉家」の送別会!!
普段の琵琶湖やフィールドとは違い、大阪の繁華街でワン無しでの宴会!
09071901.jpg
全面モザイクでの集合写真!ナオぼんさんも普段のTシャツ&ジーンズ姿とは違い
某まま。曰くPTAの人的な格好で!
で、ご出席&more フレンズの皆さんからのご依頼を受けて、製作した送別品!!
090719012.jpg
このボード!飾ってもらって「Welcome」してもらいましょう!!
この後、カラオケボックスにまで!?いって2次会!!いつもなら考えられない夜やったかも!
時にはいいかなぁ?キャンプの夜の方がやっぱり似合うかなぁ?・・・
で、今日は水泳部メンバーが琵琶湖で送別お遊び!琵琶湖を泳ぐキャプテンの姿はしばらく見られないかもね。
ボン家は尻尾の加減で残念ながら欠席でしたが、楽しまれたかな?後で皆のブログをチェックです!!
ボンチチは店番デー!なんでお写真の練習?
09072001.jpg
売り切れてたパッチズー!再入荷っす!PENTAX FA35f2の練習。。。
ついでにこんな奴らも入荷!!
09071906.jpg
表現の巾は広がるねぇ・・・
で、夕刻、琵琶湖帰りに京都出町柳ですけぼんさんが買って届けてくれたお土産!!
出町双葉の豆大福&くず餅!!
09072002.jpg
そしてその2軒隣の岡田精肉店のこれ!!
09072003.jpg
最近、お気に入りのCCハイボールをグビっとやりなが頂きました!!
京都の揚げ物おかずには・・・京都ソース!?
09072004.jpg
先日、義まま。にもらったソース3種をブレンド!!こちらは揚げ物用!
ハルちゃんと飲みながら・・・寂しさもちょっと増加・・・秒読みになってきたかなぁ感が・・・
こうして何かを頂くのって、物も勿論なんですが気持ちが嬉しいやないですか?!
特にご近所でチー芦を組んでた?若葉家とは機会も多かったしねぇ・・・
昨日は本当は1寂しいハルちゃんが戒厳令のように「泣いたら罰金」令を発令してし・・・
今日も若葉っちが車の後から降りて、ADWに上がろうとするし、乗車拒否するし・・・
この歳になってワンコが繋いでくれた縁で小学生のような気分を味わうとは・・・
フラット恐るべし?フラット飼い恐るべし???
09072005.jpg
君はどう感じとん?

さて!問題です!!

今日、ボンチチは何頭のワンコをよしよししたでしょう???
その内、フラットは何頭だったでしょう???

答えは・・・こちらから!


フラットの輪Ver.Ⅴ予告!

あっつい日が続いてますが、皆さんもワンコ達も体調崩されてませんでしょうか?
さて、まだVer.Ⅳのお渡しも完了していないのに・・・
またまた!?やります!!
フラットの輪Ver.Ⅴ
今回のテーマは!「FLATな2010」(平穏な2010年を願って!)
ってことでカレンダー企画です!!
煩悩の数?108枚のフラット仲間の写真で綴る2010年!!
イメージはこんな感じ!!
v5sample.jpg
全体のデザインはまだまだ製作、手直し中なので変わるかもです。
通常のカレンダーと違うのは、日付の所に「大安」などは入りません(笑)
祝祭日にも「元旦」なんてのも入りません・・・(爆)
その代わり!参加ワンコの誕生日が入ります!
v5-2.jpg
こんな風にね!!

サイズ:A4冊子タイプ(見開きA3)フルカラー!
価 格:1600円(税込み)
掲載写真サイズ:タテ 57mm ヨコ 85mm
注:1ワン1コマではありません。お一人(家族)1コマの使用になります。 なので、多頭飼いの方、他犬種同居犬も載せたい方は集合写真が必要です!

参加募集開始は8月8日PM8:00~に決定!!
参加のご検討、写真(デジカメ画像)のご用意をよろしくお願いしまーす!!

季節感。

今日は、本当に暑い1日となりましたね!セミの声も・・・梅雨明け間近?
夏、本番を迎える感じがムンムンですね・・・
午前中は、去年も行った叔父の農園?にブルーベリーを摘みに。
09071201.jpg
今年は熟れるのが早かったようで、少し柔らかめ、下に沢山落ちてました。
横の小さな池では・・・
09071202.jpg
何だか気持ち良さそうな・・・
ボンも連れて行ったんですが、暑さがこたえるようなので、車のエンジンかけてクーラー入れて待機。
ちょっとタイミングも悪かったですが、来年チャンスがあれば皆さんもお誘いしますねぇ!!
で、午後はショップオープン!オーレの父ちゃんと義まま。がボンの様子を見に寄って下さいました!
そんな時は、いつものチー芦召集でナオぼんさんにもお声掛け。あぁ・・・それも、もうすぐ出来ないのか・・・
ハルちゃんは仕事だったので、4人でADWカフェ!ワイヤイお話してたら「あ!」という間に時間が・・・
暑いショップで、ゴメンなさいです!(これも季節感?かも・・・)
オーレの父ちゃん!義まま。!ナオぼんさん!!お土産まで頂いて、ありがとうございました!!

☆今更ながら・・・
ADWへお越しになる皆さん!お気遣いは無用ですのでどうぞ手ぶらでお越し下さいねぇ!
来て頂けるだけで、ありがたいんですから!!

アルミの力?

ボンの尻尾まだまだジュクジュクな状態で見ると痛々しいんですが
昨日の通院からちょっと処置に変化が加わりました。アルミの力を試してみよう!
って事で、粉状抗生剤をつけて患部をアルミ箔で包んで、養生材としてガーゼ、テープで巻くというもの。
老人介護の現場で床ずれの患部にアルミ箔を利用して効果が出てるという話も・・・
これもホメオパシー???アルミが発する微電流でボンの尻尾のサイトカインがモクモク働くかな?
シャンプーはOKとなりましたが、洗ったらすぐ拭いて消毒して上記のような養生が・・・
って事で水泳部復帰までは、まだ少し掛かりそうです。
本業の店番に付き合ってても・・・ちょっと退屈なようです・・・
09071101.jpg
笑って!と言われても・・・ベーかよ!
09071102.jpg
今日はGAIAとGAIAママさんが、VerⅣを取りに来られましたです!!
早速、カメラの練習!!
09071103.jpg
さすが1歳!歯がキレイ!!
09071104.jpg
お口の中にはおもちゃが入ってます!可愛ええなぁ!!
ボンおっさんとGAIA
09071105.jpg
GAIA!!遊びに来てくれてありがとう~!!また泳ぎに行こうねぇ~!!
09071106.jpg
GAIAママさん!!ありがとうございました!よい季節になったらADW周辺ウロウロも楽しいですよ!

じゃ~ん!!
09071107.jpg
夕方、そのADW周辺のお薦めパン屋さん「パンタイム」のオカちゃんが、届けてくれました!!
彼女の出身は伊賀上野、ご実家から送ってこられた物をおすそ分けで頂きました!!
手前の伊賀漬はニンニンの時には必ず買うボンチチの大好物!奥のは、初めてやけど!めっちゃ楽しみ!
オカちゃーん!!ありがとう!!
皆さん、ADWへお越しの折にはお土産にパンタイムのパンを!!この時期はソフトクリームもお薦めです!

で、ちょいとお知らせというか、準備のお願い・・・
やります!!フラットの輪VerⅤ!(えっ!もう???)
今回のテーマは「FLATな(平穏な)2010」。ってことでカレンダー企画です!!
諸々、検討&打合せた結果・・・A4冊子タイプのカレンダー(掛けるとA3サイズ)となりそうです!
価格は交渉中ですが、1800円ぐらいになりそう・・・
月めくりで12ヶ月×9コマ(1コマは名刺サイズより少し小さいぐらい)=108(煩悩の数やん!)
VerⅣでやらなかった「場所取り」もVer.Vでは復活・・・
募集時期等は、また改めてお知らせ致しますが皆さんにご準備頂きたいのは写真です!!
横長のベストショット!多頭飼い、他犬種同居の場合も1コマ限定になりますので
ベストショットな集合写真が必要です!!って事で、心の準備と写真の準備をよろしくお願い致します!

練習!練習!

今日も勿論、店番デー!先日ゲットしたデジ一をフィールドで使いたいけど・・・
ボンの尻尾も、もうちょっと掛かりそうなので・・・なので、練習しとかなきゃね!
あ!昨日のブログの後半3枚はデジ一通称「DJ君」で取りました。
ご近所犬をモデルに練習。LRのアンちゃん!!
09070504.jpg
MIXのインちゃん!!
09070505.jpg
今日のお友達!マリンブルー家のブルー君!12歳。
09070501.jpg
小春姉さんの気持ちがよーくわかるMD君です。(笑)
そしてVerⅣのバック面、最下部の☆の中のシルエットを務めてくれたマリンちゃん!1歳。
09070502.jpg
可愛いお顔!もう一丁!
09070503.jpg
上手く撮れてるでしょうか?!夕方、久々にセサミちゃんも!!
09070506.jpg
ちょっとづつ、カメラ触るのも楽しくなってきましたが、難しいですねぇ・・・
本日、お越しの皆さん、ありがとうございました!!
モデルしてくれたワン達!ありがとう!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。