ボンチチの独り言

の前にちょっとお知らせ!じみ~に「フラットの輪VerⅥ」スタートしております。
詳しくはADWのメインページ「Bon's Room」から!

今日は悶々とした独り言なので、スルーしてもらってOKですよー。

原因不明のボンの膝、変わらず元気なので「怖いものでは、ない」とは信じているんですが
一時は「悪いもの?余命は?」と考えずには、いられませんでした。
以前にも書きましたが、ボンは我家にとって初めての犬。
なので犬を飼う事も、ましてやフラットという犬種もよく分からないまま飼い始めました。
「犬を飼う」という言葉がまさに当時の感覚で、今なら「犬と暮らす」ですかね?!(笑)

「サマーキッド・ケンネル」
ボンの出身犬舎の名前です。今は無くなってます。北海道にありました。
なので、子犬も母犬も父犬も犬舎も見ないまま、写真だけで判断して決めました。
生後2ヶ月のボンは貨物便の飛行機で北海道から伊丹空港にやってきました。
今となっては「???」だらけのラインブリードをやっていましたし、ある意味、
無茶苦茶なブリーダーさんだったのかもしれません。
でも、愛嬌いっぱいのナマズ顔の親戚さん達はそこから生まれてきたんです。
そしてニンにとっても大切なご縁を頂いたのだから、感謝すべきですよね。

「We,Love,Kenta!」
ブリーダーさんとの約束でボンの成長過程を写真で送るか、HPを開設して写真をアップするという事になってました。
当時開設したHPのタイトルも「ボンと僕」でした。
当時はブログは少なく、HPがメイン。フラット関係のHPも少なかったです。
そんな中、ボンの叔父でジーナ同胎犬の健太のページが「We,Love,Kenta!」でした。
親戚犬に会うとか、遠征なんて頭の中になかった頃だったのでHPを時々のぞく程度。
健太とアウトドアを楽しまれる姿を羨ましく見ていたのを思い出します。
今となっては「健太に会えなかった事」が凄く残念でなりません。
当時HPを開設されてた方々は、フラット&NETでは先駆的だったのかも!
オーレ家、チャコナツさん、ひろりんさん、びまま(当時はびーとままやった)などなど

「ボン3歳!」
ボンが3歳になった頃からドップリとフラットにハマリ、ADWをオープン。
若葉っちとの出会いも、オープンの少し前でした。
そして、初めてSK系の親戚犬に会えたのが「キューココリーブ」でした。
ココアとボンがそっくりで、何だかとても嬉しかったのを覚えてます。
ayaさんに誘って頂いて関フラのオフ会へ!
以降は旧ブログにあるようにフラットのご縁を満喫させてもらってます。

0001.jpg
さて、何故こんな独り言を書いてるかというと、原点のSKの子が段々寂しい事に・・・
健太(叔父)、優祐(出産回の違う弟)、ジーナ(母)そしてグレース(祖母であり姉)もお星様になりました。
ボンの父、王子君(グレースの子)も亡くなったそうです。グレースの同胎犬のテラ(異父姉)は肺ガンで闘病中。
テラ、ボンを含め残った子達!元気に頑張るんやぞぉ!
まだ出会えてないSKの子に、めっちゃ会いたいボンチチでした。
nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。