ボンチチの独り言

の前にちょっとお知らせ!じみ~に「フラットの輪VerⅥ」スタートしております。
詳しくはADWのメインページ「Bon's Room」から!

今日は悶々とした独り言なので、スルーしてもらってOKですよー。

原因不明のボンの膝、変わらず元気なので「怖いものでは、ない」とは信じているんですが
一時は「悪いもの?余命は?」と考えずには、いられませんでした。
以前にも書きましたが、ボンは我家にとって初めての犬。
なので犬を飼う事も、ましてやフラットという犬種もよく分からないまま飼い始めました。
「犬を飼う」という言葉がまさに当時の感覚で、今なら「犬と暮らす」ですかね?!(笑)

「サマーキッド・ケンネル」
ボンの出身犬舎の名前です。今は無くなってます。北海道にありました。
なので、子犬も母犬も父犬も犬舎も見ないまま、写真だけで判断して決めました。
生後2ヶ月のボンは貨物便の飛行機で北海道から伊丹空港にやってきました。
今となっては「???」だらけのラインブリードをやっていましたし、ある意味、
無茶苦茶なブリーダーさんだったのかもしれません。
でも、愛嬌いっぱいのナマズ顔の親戚さん達はそこから生まれてきたんです。
そしてニンにとっても大切なご縁を頂いたのだから、感謝すべきですよね。

「We,Love,Kenta!」
ブリーダーさんとの約束でボンの成長過程を写真で送るか、HPを開設して写真をアップするという事になってました。
当時開設したHPのタイトルも「ボンと僕」でした。
当時はブログは少なく、HPがメイン。フラット関係のHPも少なかったです。
そんな中、ボンの叔父でジーナ同胎犬の健太のページが「We,Love,Kenta!」でした。
親戚犬に会うとか、遠征なんて頭の中になかった頃だったのでHPを時々のぞく程度。
健太とアウトドアを楽しまれる姿を羨ましく見ていたのを思い出します。
今となっては「健太に会えなかった事」が凄く残念でなりません。
当時HPを開設されてた方々は、フラット&NETでは先駆的だったのかも!
オーレ家、チャコナツさん、ひろりんさん、びまま(当時はびーとままやった)などなど

「ボン3歳!」
ボンが3歳になった頃からドップリとフラットにハマリ、ADWをオープン。
若葉っちとの出会いも、オープンの少し前でした。
そして、初めてSK系の親戚犬に会えたのが「キューココリーブ」でした。
ココアとボンがそっくりで、何だかとても嬉しかったのを覚えてます。
ayaさんに誘って頂いて関フラのオフ会へ!
以降は旧ブログにあるようにフラットのご縁を満喫させてもらってます。

0001.jpg
さて、何故こんな独り言を書いてるかというと、原点のSKの子が段々寂しい事に・・・
健太(叔父)、優祐(出産回の違う弟)、ジーナ(母)そしてグレース(祖母であり姉)もお星様になりました。
ボンの父、王子君(グレースの子)も亡くなったそうです。グレースの同胎犬のテラ(異父姉)は肺ガンで闘病中。
テラ、ボンを含め残った子達!元気に頑張るんやぞぉ!
まだ出会えてないSKの子に、めっちゃ会いたいボンチチでした。
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

健太まま

SKの子達集まれ~!!
我が家にはもういなくなってしまったけど・・・
このSKの顔が大好きです
健太やジーナや優祐と血の繋がりのある子供達
私も最近つくづく逢いたいと感じてます!
ボンチチ!!いっちょやっちゃいますか~?!
by 健太まま (2010-01-26 22:56) 

aya

うんうん、初めて会った時、
ボン君の顔、ココアとそっくりで笑ってしまった。
優ちゃんともシャスタとも似てるんだよね。
血の濃さ…ゆえなのかしら。

今はもうない犬舎ですから、
親戚さんの悲報を聞くといたたまれません。
特にこの半年の多かったこと。
王子パパの子どもで優ちゃんやテトやココリーブと
同級生の タバサちゃんも亡くなりました。

みんなで、SKッ子談議に花を咲かせたいですね。
by aya (2010-01-26 23:09) 

ミントママ

私のブログのリンクの『雅和音』のシェリーちゃんは
ミントと両親一緒の9歳のお姉さんなのよ!
だからパパはSKっ子(^^)
同じDNAのはずなのに ミントと違う素敵なLadyですよ
会ったことないけど(T_T)

本当にナマズ顔だよね~
ミントにも小さい頃 『山椒魚ちゃん!』って呼んでたもん(^^ゞ
by ミントママ (2010-01-27 13:46) 

萩ママ

テラの顔大好きなのよね〜。痩せ細って頭が尖り帽子みたいになっちゃったけど。(笑)
パウダーはテラと違ってアーモンドアイ。テラはドングリ目。

ブリーダーとして問題も確かにあったけど、地元で顔を見ることが出来てその点は良かったと思うな。
ボンチチと同じくこうやって他の子達のこと知ること出来たし。

グレースちゃん亡くなったのね。
テラの兄弟姉妹達の小さくて可愛かった顔が浮かんでくるわ。

まだまだテラの命の灯は消えてませんよ〜。
SKっ子達楽しい日々を!
by 萩ママ (2010-01-27 16:54) 

ボンチチ

>健太ままさん!!
何だか寂しくなってきたよねぇ?!
本当に、今となっては健太にも会いたかったなぁ。。。
やっちゃいますかぁ~!って全国各地から???
やれば、集まるんだろうか???
by ボンチチ (2010-01-27 18:46) 

ボンチチ

>ayaさん!!
ココアとボン、似てたよねぇ?!
血にこだわるわけでは、ないけど
SK系のナマズ顔と、甘えたな性格がたまらんのよねぇ?!
キューココリーブも元気に頑張ってもらわねばね!
SK談議!したいかもー!
by ボンチチ (2010-01-27 18:55) 

ボンチチ

>ミントママさん!!
SKチームとしては9歳のミントにも頑張ってもらわねばね!
『雅和音』、のぞいてみます!
この系統の顔、いいよねぇ?!
SKっ子が減っていくのは寂しいです。。。
by ボンチチ (2010-01-27 19:16) 

ボンチチ

>萩ママさん!!
テラも厳しい状況だけど、笑顔で頑張ってねぇ!
SKっ子は甘えたやから、よけいに愛おしいよね?

グレばっちゃん、先に逝ってしまいました。
グレたんに、テラに会った事、報告したかったんやけど・・・

by ボンチチ (2010-01-27 19:20) 

アロママ

ボンチチさんのつぶやき なんとなくわかるな~
アロマリベラの親戚さんたちも みんな仲良しでよく一緒に遊んでるし まだまだ 3歳4歳と若い年齢だけど そのうち 誰かが 病気になっただの お星様になっただのという事態は近い将来必ずやってくるわけだし。
誰が病気になっても淋しいし悲しいし なるべく考えたくないけど 避けては通れない・・・
みんなずっとずっと元気でいてほしいなぁ
by アロママ (2010-01-29 20:34) 

ボンチチ

>アロママさん!!
親戚さん!みんな元気で長生きして欲しいでしょ?
顔やクセもやはりDNA?って思うほど似ているしね!
各地にバラバラなんだけど、やっぱり会いたいと思ってしまうんですよねぇ・・・

by ボンチチ (2010-01-30 18:15) 

ティアラママ

ボンチチは本当にSKっこの顔が好きなんだよね♪
フィオがSKの子って知らない時から
フィオフィオ~~~
って叫んでたもんね♪

SKのオフ会
ぜひ実現して欲しいな☆

by ティアラママ (2010-02-02 14:09) 

バウママ

こんにちは
ご無沙汰しています。

その話~是非参加したいです。
バウとボン君は‼お父さんが違う弟なんですか?
バウのお父さんはBAY OF WATERCRESS 
    お母さん  SMMER KID JP’ S BLACk JIYNAです。
ボン君‼美男子で似ているな~って思います(超親バカです)
なまず顔その通りですね(笑)

私も昨年ブログはじめたばかりですが、もしかしたら
バウの親戚・兄弟に会えるかも~って思っています。
テラもお星様になってしまったけど。。。元気のいい時に出逢う事ができて良かったです。

バウが元気のいいうちに是非親戚に会いたいです。
可愛い~♡なまず顔(笑)
テラ姉もちゅぱちゅぱしてたけど、ほかにもちゅぱちゅぱする子が
いるかもしれないし。。。(笑)

それとバウの生年月日2001.3.30なのですが。
お知り合いにバウの兄弟とかいないですよね~。
バウは登録頭数6頭になっていて2頭は近くにいましたが亡くなりました。
3頭の兄弟はどこにいるのかな?って思っていまして。。。

私もリンクしちゃっていいですかねー。
by バウママ (2010-02-02 15:25) 

ボンチチ

>ティアラママさん!!
ナマズ顔?のフラットが大好き。
フィオがSK系と知ってより大好きになったよぉ!
オフ会!何処でやるかが問題ですよねぇ。。。
by ボンチチ (2010-02-02 18:59) 

ボンチチ

>バウママさん!!
コメントありがとうございます!!
萩ママのブログでバウ君見た時、ボンをレバーにしたみたい!って思いました。
バウ君のお父さん!正太郎君っていう子です!!
もう亡くなってますが一度会った事があります。
ってことは・・・バウ君とテラちゃん、グレースは出産回の違う姉弟!
で、正太郎君はボンの祖々父です!!
母さんは同じジーナなので、似てる訳ですよねぇ・・・

ボンもちゅぱちゅぱしますよぉー!

ボンも同胎犬は1頭も知らないんですよねぇ。。。
是非!バウ君に会いたいなぁ・・・

リンクの件、もちろんOKです。よろしくお願いします。

by ボンチチ (2010-02-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

僚友!店番日和! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。