2010-05-11

10051101.jpg
やはりちょっとづつ痩せてきてます。顔も骨っぽくなっちゃいました。
寝たきり状態なんですが・・・やっぱりデカイでしょ?
10051102.jpg
時々姿勢を変えてやりたいんですが、痛い方の足を下にすると嫌がるようなので
この向きに寝かせてる事が多いです。今のところ、床ずれなども無い状態。
ズーっと出番のないリードとお散歩バッグが寂しそうだったので・・・パチリ。
10051103.jpg

今日はわざわざアスランのアビシャスママさんがお見舞いに。遠い所を本当にありがとうございました。
ジェニははさんも、お見舞いありがとうございました。
お話に、とっても救われたボンチチとハルちゃんでした。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

coorai

ボン君、偉いね。ホント、がんばっていますね。
毎日ボン君のこと応援しているよ。

うちのモコも今現在頚椎の5番目までしか神経が通っていなくて、上半身しか動かす事が出来ません。一時は意識が混濁して先生も私も諦めた・・・けれど本当に力強くて復活してくれました。今では命の危険はなくなったけれど動く事が出来ません・・・。体温調節も出来なくて、あまり外に連れ出すことも出来なくなってしまいました。
モコはたった一晩で床ずれが出来てしまいました。麻痺しているので全く動かす事が出来ないし、麻痺すると筋力もなくなってフニャフニャになってしまうのです。それが一晩で出来てしまった原因なのですが・・・。今では人間用の床ずれ防止マットを敷いているので出来なくなりました。
ボン君は今のところ大丈夫なようですが、寝たきりが続くと筋力が衰えて、体重も落ちてくるので、骨の出っ張った圧が掛かり易い部分に床ずれが出来る可能性があります。出来てしまうと治るのにも時間が掛かるし、ものすごく痛いです。毛が生えているので予兆を見逃してしまう可能性があります。モコの傷跡も目を背けたくなるような物でした。幸い彼女は麻痺しているため痛みはありませんでしたが・・・。床ずれ防止マットや低反発マットが敷いてあれば大丈夫だと思います。少しだけでも体制を変えてあげると良いと思います。モコの傷を知っているだけに、すっごく心配になってしまいました。長くなってしまいすみません・・・。
by coorai (2010-05-11 20:38) 

sophieママ

こんばんは。
ボン君少し痩せましたね。
それでも後ろのバリケンに入っていたとは思えない程大きいですけどもっ。

一生懸命、毎日x2痛みに耐えて頑張って生きているボン君。
本当に偉い。
逆にこちらがパワーをもらってしまう程です。
まだまだ皆さんと一緒に居たいんですね、きっと。

床ずれ、出来てしまわない様に工夫してあげたいですね。。。

実は今日お見舞いに伺おうと思って何度かお店にお電話したのですがお休みだったようなので(お店のHPチェックしていませんでした;)、あさってのご都合が良ければボン君のお見舞いに伺っても良いですか?

by sophieママ (2010-05-11 22:28) 

ボンチチ

>cooraiさん!!
ご心配をありがとうございます。
エアマットを敷いているので、今のところは大丈夫みたいですが
今日、お友達が床ずれ防止マットを届けてくれたので使ってみます。

by ボンチチ (2010-05-12 21:30) 

ボンチチ

>sophieママさん!!
ご心配をありがとうございます。
かなり厳しい状態なので返ってショックを受けられるかもですが
よろしければ、見舞ってやって下さい。
by ボンチチ (2010-05-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-05-102010-05-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。