検査無事終了。

09121402.jpg
全身麻酔での患部からの組織採取、無事終了して迎えに行ってきました。
↑いつも通りのこの顔なので、ご安心を!
ちょっと痛々しいですが、こんな感じです。
09121401.jpg
○を付けた箇所(+写ってない内側1箇所)の計4箇所を切開して細胞と骨の一部を採取しました。
これから病理検査にまわしてもらって1週間後に結果が出ます。
お友達のアドバイスもあり、全身麻酔の間に胸部、腹部のレントゲンとエコーを撮ってもらいました。
悪性だった場合、内臓やリンパ腺への転移や、骨肉腫だと肺への転移を
病理検査の結果が出る前にチェックする為です。
レントゲンとエコーの結果は、取り立てて疑わしいものは写っていないとの事。
ちょっとホっとしました。あとは病理の検査結果を待つ事になります。
傷を作ったので、足は上がってしまってます。
さすがに、ちょっと疲れたみたいで、すぐに・・・
09121403.jpg
ま、とにかく無事検査は終了。のんびりしてもらいます。

ご覧頂いた皆さんも肩に力が入ったでしょうか?では一服の癒しを!
昨日の夕方、ちゃいろちゃんとばちゅ君がカレンダーを取りに来られましたので
可愛いばちゅ君のアングリ顔で癒されちゃって下さい。(笑)
09121310.jpg
ちゃいろちゃん!ばちゅ君!ありがとーでした。また、遊んでねぇ!
nice!(0)  コメント(21) 

nice! 0

コメント 21

shio-chan

ボンくん、毛を刈られたのこれで何度目?

病理検査標本、無事に採取できて何よりです。
レントゲンもエコーも、問題ナシのようで、病理検査も異常なしと出ることを祈ってます。
そして、毛を刈られるのは、これでENDにしましょう~
by shio-chan (2009-12-14 19:36) 

ぱちゃこ

おかえりなさい
ボンくんのお顔が見れてホッとしました。

気になって気になって……更新してないか、覗いてしまいました!

今はとりあえず、ゆっくりのんびりですね♪

ボンくん、パパさんママさん、お疲れさまでした。
今夜はぐっすり寝て下さいね。
by ぱちゃこ (2009-12-14 19:49) 

NO NAME

腹部レントゲンとエコーで疑わしいものが写ってなくてちょっとホッとしました。
あとは病理検査の結果待ちですね。
泣いても笑っても1週間。。。
考えすぎても仕方ないので、出来るだけゆっくり過ごしてね〜。

by NO NAME (2009-12-14 19:59) 

にーけすまま

↑ごめん。。。
by にーけすまま (2009-12-14 20:00) 

オーレの父ちゃん

ありゃ~そんなにたくさん切開されたん^^;
ボン、お疲れさん。
エコーやレントゲンで変なもんがなかったのは良かったね。
あとは病理の結果が問題なしなら万々歳!
うん、きっと無問題!!
by オーレの父ちゃん (2009-12-14 21:10) 

アージョママ

あ~確かに痛々しいょ~(>_<)
ボン君 お疲れさま!
食事OK時はご馳走食べてゆっくりやね!
縫合糸、今回は大丈夫かなぁ~?
良い検査結果祈ってます。

ボンチチさん、ハルちゃん これで終われば良いですね!
 

by アージョママ (2009-12-14 22:06) 

coorai

ボンくんお疲れ様。
レントゲン、エコー検査で問題がなくて良かったです。
あとは、病理検査の結果待ち。大丈夫な気がします!
後ろ足だしね。きっと大丈夫です!

今日は皆さん、ゆっくりと休んで下さいね。
by coorai (2009-12-14 22:08) 

マルクまま

ボン、ボンチチさん、ハルちゃん、お疲れ様でした。
そんなにいくつもの場所を切ったのですね。
ボン、よく頑張った!えらかったね。
でもこれで終わってくれると思うんだ。

刈られた足、痛々しく見えるけど
なんとなく見たことある画だよなぁ~って考えてました。
そしてわかった! 検査痕を見なければ・・・
スタンダードプードルの美しく仕上げられたコンチネンタルクリップの足だ!
ちょっとクスッとして 元気でた?ゴメン
by マルクまま (2009-12-14 23:42) 

風太

ボン兄ちゃん、お疲れ様でした。
ボクもそんな足になったこよあるよ。
この時期寒いんだよねー。
でも毛、すぐ生えてきたよ。
検査の結果が安心できるものでありますよーに。
by 風太 (2009-12-15 00:06) 

ちゃいろちゃん

日曜日はありがとうございました。
ちょこっとだけだったけどお話できて、元気なボンくんにも
会えて嬉しかったです♪^^

「明日は検査。。」 無事終了してヨカッタ。
胸部と腹部レントゲン・エコー、へんなもの写ってなくて安心しました。
病理の結果も、問題なし! 祈ってます。

ボンくん、お腹いっぱい食べたかな?^^
by ちゃいろちゃん (2009-12-15 06:59) 

シリウスママ

ボン君お疲れ様でした!
傷が早く治りますように!
剃られた毛も生えますように!
心配していた胸部の検査は
問題なしみたいでほっとしています
ボンチチさんハルちゃん!お疲れ出ませんように
by シリウスママ (2009-12-15 08:02) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
ご心配をありがとうございます。
検査は無事終了、これで何も無ければ良しですね。
刈上げも、これで終了となればええんですが。

by ボンチチ (2009-12-15 08:07) 

ボンチチ

>ばちゃこさん!!
ご心配頂いてありがとうございます。
無事、検査が出来ました。
ボンもいたって元気です。あとは結果を待つのみ。
大丈夫な気がしてます。
by ボンチチ (2009-12-15 08:10) 

ボンチチ

>にーけすままさん!!
先日は、ありがとうございました!!
何も写ってなくて、本当にホっとしました。
笑って1週間過ごす予定。
テルパパにも、よろしくお伝え下さい!!

by ボンチチ (2009-12-15 08:13) 

ボンチチ

>オーレの父ちゃん!!
無事、検査終了です。
刈られた毛と、縫合痕が痛々しいけど安心へのステップって事かなぁ?!
あとは結果待ち。笑って過ごして待つことにします!
by ボンチチ (2009-12-15 08:16) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
見ると痛々しいよねぇ?!
ショウ液ぐらいは何のその!
結果が良ければ我慢してもらうのだ!
by ボンチチ (2009-12-15 08:18) 

ボンチチ

>cooraiさん!!
ご心配、ありがとうございます!
これで、心配の種が1つ減りました。
笑って結果を待つことにします!
by ボンチチ (2009-12-15 08:21) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
ご心配をありがとう!!
ボン、よく頑張りましたよ。あとは結果待ち。

でも、スタプーって・・・(笑)
by ボンチチ (2009-12-15 08:24) 

ボンチチ

>風太&あきちゃん!!
確かに、「風太みたい」って思いました(笑)
見てるこっちが寒いんですよね?!
万事OKで、早く毛が伸びないかなぁ?ってことにしたいです。
by ボンチチ (2009-12-15 08:27) 

ボンチチ

>ちゃいろちゃん!!
日曜日はありがとうございました!!
ばちゅに元気を分けてもらいましたよー!

万事OKを期待しながら笑って検査結果を待つことにします!
by ボンチチ (2009-12-15 08:30) 

ボンチチ

>シリウスママさん!!
ご心配をありがとうございます!!
結果待ちでもちょっと不安が減りましたよ。
ボンもいたって元気なので、笑って過ごしてもらいます!

by ボンチチ (2009-12-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平穏な日曜日。今日も普通。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。