京の水菓子研究部!?

この時期になると琵琶湖帰りにボンチチ好みの水菓子を買って帰るんですが
昨年までは京都「鼓月」の「夏蜜柑」(なつみかん)が大のお気に入りでした!(旧ブログ参照)
ところが鼓月さん・・・何のことわりも無く(爆)今年から作らなくなったそうです[パンチ]
と!なると、それに変わる物を探す訳でして・・・
先日の琵琶湖帰り(チー芦若葉号相乗りで尚且つボンチチ、飲んでたので運転はナオぼんさん)に無理言って
寄って頂いて買いました。
09060301.jpg
「笹屋昌園」さんの「小夏」ちゃんとわらび餅!!
09060304.jpg
鼓月の夏みかんそっくり!でも・・・お味、食感は・・・鼓月の方が好きやったぁ。。。
ところが!!さほど期待してなかった「わらび餅」
09060302.jpg
こんな感じなんやけど!ねばりも食感も付いてる2種類のきな粉もGOOD!!
09060303.jpg
冷やして取り分けて抹茶きな粉or京きな粉をかけるんですが、美味かった!!
リピートありあり!!でも柑橘系ゼリー探しの旅は続くんやな!きっと・・・

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

NO NAME

わらび餅って美味しいよね。
私がかなりわらび餅好きって知ってたぁ〜〜?
四季を問わず、良く買います。
でもってそのわらび餅、許せないくらい美味しそう!!!
箱なみなみに入って、どういう事!!!


by NO NAME (2009-06-03 23:53) 

にーけすまま

↑にーけすままです。。。
by にーけすまま (2009-06-03 23:54) 

マルクまま

あれ?美味しいお気に入りの柑ゼリー、なくなっちゃったの?
この前、奈良の情報誌で柑羹か柑ゼリーを見たよ。
ボンチチさん好みかな~って思いながら見てたんだけど
何の情報誌で見たのかは忘れちゃった。
ご協力できるように、さがしてみま~す。
by マルクまま (2009-06-04 01:22) 

シリウスママ

あ・・・・私が先日祇園で見たミカンのゼリーは
あのゼリーとは別物だったのか~~
by シリウスママ (2009-06-04 07:52) 

shio-chan

あの美味しいというボンチチさん保証付きの夏蜜柑はもう食べられないのですね~
今度ADW訪問の時には、絶対食べようと思っていたのに、残念!
ぜひ、勝るとも劣らない水菓子を発掘しておいてね~
わらび餅、美味しそう~
うーん、食べたい~

TAROHの同胎兄弟の高砂のりき君が近日中にお伺いするとのこと、ぜひボン君とのツーショット頼みます~
大阪の同胎兄弟のキース君共々、よろしくお遊びに誘ってあげてください~

 
by shio-chan (2009-06-04 19:03) 

ボンチチ

>にーけすままさん!!
わらび餅好きなんですねぇ!!メモメモ(笑)
で、このわらび餅、ホンマに美味かったですよー!!
by ボンチチ (2009-06-05 17:39) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
そーーーなんですよぉーーー!何でやめるんでしょうねぇ?!
水菓子大好き!奈良といえば!ラムネゼリーも大好きです!

by ボンチチ (2009-06-05 17:42) 

ボンチチ

>シリウスママさん!!
多分、別物でしょうねぇ・・・
他にもチェックしたのがあるんですが・・・
by ボンチチ (2009-06-05 17:44) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
そうなんですよぉ!ちょっと楽しみが減ってしまいました。
このわらび餅は、中々の絶品です!

リキ君家、明日お越しになる予定です!
by ボンチチ (2009-06-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨後晴=琵琶湖フラット密度! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。