僕、隊長!!

色づきはじめた、お山へ林道ハイクに行ってきました。
11110301.jpg

お忘れかもしれまんが(笑)マックスはFCR-Loverさんからのお預かりっ子。
基本的にはドッグランや囲われた場所以外でのノーリードは禁止。
でも、我が家でのお預かりも9ヶ月。それなり以上の信頼関係も出来ているかと!
それに、色んな経験もマックスのこれからに大切かな?っと。
そんな話をしていて、義家に良い所あるよ!って事で案内して頂きました。
この林道、ゲートが有って車が入ってこない。民家なし。脇道も殆どなし。
何度も通われてる義家も、他の人に会った事が無い。など条件バッチリ!!
で、もしノーリードにしてバビューンと行ってしまったり、勝手な行動するようなら
オンリードで歩こうって決めて行ってみました。

すると・・・マックスの性格?行動?は「隊長型」@@!
11110302.jpg
先頭きって行くものの2,30m先で振り返り後続を確認。
呼べば戻って来て、またすぐ先頭へ。心配無用の奴でございました。
途中には川原に下りられる所もあって、ワン達は一目散にクールダウンへ。
11110303.jpg
泳ぎは嫌い、でもお水は好き?マックスも!
11110304.jpg
今日のメンバー最年長オーレも!!
11110305.jpg
勿論、KIDぼんぼんも!!
11110306.jpg
マックス、今日はKIDの行動の後追いをよくしてました。
これも良い勉強になったかも!

実はボンも先頭をきりたいタイプやったから、我が家のDNAがマックスにも遺伝したんか?
11110307.jpg
アーやんはマイペース!!
11110308.jpg
ジョジョは、他の子の1.5倍は歩いてたかも!前に行ったり戻ったり。。。
11110309.jpg
初めての場所でも上手に歩けたマックス!!
新たな発見で見直しました。

見守りながらご一緒して頂いた義家!アージョ家!
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

YU

わぁ〜いいとこですね〜〜!!

是非 行ってみたい。
チャンスがあったら案内して下さい。

by YU (2011-11-04 09:40) 

KAZU

ほぉ~・・・
優裕といっしょやね(^_^)v

大樹は行きっぱなし。
呼ぶまで見ない(爆)
by KAZU (2011-11-04 10:08) 

アージョママ

気持ち良いハイクでしたね~♪

マックチュもホント良いコで歩けました花○です。
先頭とられたアーやんでしたが(笑)
みんな楽しく歩いて泳いで♪
響く声は笑声でしたね~(気持ち悪い~ジョジョ・笑)♪

紅葉はまだかれからが見ごろですね~またのんびり歩きましょう~♪ 
by アージョママ (2011-11-04 11:46) 

義まま。

有難うございました♪

マックスは心配もよそに終始ご機嫌で先頭で歩いてたよね~
やっぱりこのコ達はこの遊びが一番なんかな?♪
尻尾がルンルン♪と上がって見てるコッチも嬉しくなりました。
本当に良い子やったよ~(*^^)v

また機会を作って行きましょう!
その時までハルちゃんもちゃんと課題?(笑)クリアしといてね(爆)



by 義まま。 (2011-11-04 17:20) 

ボンチチ

>YUさん!!
いいとこですよ!でもちょっと遠出になりますが
チャンスがあれば是非!
by ボンチチ (2011-11-06 20:59) 

ボンチチ

>KAZUさん!!
「優裕」になっちゃってますよ。。。
優祐とボンは同じタイプやったって事やね!!
で、大樹は行きっぱなし?!アジ訓練で変わるかな?
by ボンチチ (2011-11-06 21:03) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
ありがとうございました!!
マックス!期待を裏切る?おりこうさんでした。
あいつの性分にあってるのかもー!!
紅葉はこれからやもんね!また行けるとええねぇ!!
by ボンチチ (2011-11-06 21:08) 

ボンチチ

>義まま。さん!!
ありがとうございました!!
お陰でマックスの良い面もまた一つ確認出来ました!!
嬉しそうやったしね!!

父ちゃんも、いっぱい気に掛けてくれて助かりました。
またまた、よろしくお願いします!!
by ボンチチ (2011-11-06 21:11) 

チャチャ♪

初めまして〃○┓ペコッ♪
わんちゃんめちゃんこかわいいですね♪
私は昔ゴールデンとマルチーズかってたんです♪
もう天国にいっちゃったんですけどね(´・ω・`)
また新しい家族をむかえいれたいのですが、今は迎え入れる環境が整っていないためペットショップにいっては断念の日々です(笑
わんちゃんが大好きなのでまた遊びにきてもいいですか?♪
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
by チャチャ♪ (2011-11-08 02:55) 

ボンチチ

>チャチャ♪さん!!
ブログへの訪問、コメントありがとうございます!!
今はワンなしなんですねぇ?早くむかえられるといいですね!
レト好き!特にフラット中心なブログですが、またのぞいて下さいねぇ!!
by ボンチチ (2011-11-08 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワン!ワン!ワン!師匠と弟子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。