暑気払い?!

wa9.gif
フラットの輪Ver.Ⅸ!エントリー受付は7/30PM8:30~!!

本格的な暑さはこれから?ですかね。。。
ワンもニンも暑気払いしたいよねぇ。

昨日遊びに来てくれたGRのホクト!
11072401.jpg
妹ウランちゃんは只今合宿中!?早く帰ってくるとええねぇ!
来てくれてありがとう!!

昨日は暑気払いにモツ鍋!!熱いもんで暑さを払おう計画!
我が家のモツ買出しはナデシコジャパンの彼女達も買い物にくるという
神戸の大安亭市場。モツ買って戻る時みつけた和菓子屋さんで買ったのがコレ!
11072402.jpg
何やら餅。。。
前に同じく神戸の二ノ宮の月ヶ瀬という和菓子さんで教えてもらったお餅と同じで
ちょっと冷やして、きな粉をまぶして食べる夏の和菓子。神戸の地元菓子なんかなぁ?

そして2回湯通して脂を落としたモツ
11072403.jpg
夏の鍋も美味かったっす。
こちらはデザート!?(笑)
11072404.jpg
マックス!淡路島産のメロンのシール貼られてます。。。
君もこの暑さを乗り切ろうなぁ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

colocolokenta

ボンチチさん、こんきも に来て下さり、ありがとうございました。
息子、昨日仲間とともに元気に旅立ったようです。

ボーイスカウト、いいものですね。
でも、来賓の方が「諸君、世界ジャンボリーから帰ってきてからもスカウトを続けて、立派な指導者になって下さい。」と念を押していました。なんとなく、会場内苦笑が漏れていました。
指導者不足は、深刻ですが、もう息子もベンチャー、自分で決めさせるしか無いでしょうね。
by colocolokenta (2011-07-26 08:52) 

ボンチチ

>colocolokentaさん!!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

スカウト時代に身につけた事いっぱいあります!
きっとご子息も多くを学ばれると思います。
ボンチチ地方でも指導者不足のようです。
by ボンチチ (2011-07-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。