酔って候。

今日ワン友さんから頂いたお取り寄せグルメ?食べるラー油!
10071002.jpg
裏を見ると何と久留米の会社の物でした。
そして今宵の酒の肴は・・・
10071001.jpg
先日の九州遠征でにーけすままさんと買物に行ったスーパーで買ったお薦めの「じんだ煮」!
ぬかみそで炊き込んだ鯖!小倉の郷土料理なんだそうですが・・・めちゃ美味かった!
食べながら、もう1週間が経つんやぁ・・・なんてね。時間の経つのが早い。。。
土曜の夜、お酒のすすむ肴に少々酔ってます。そんな時は、むしょうにボンに会いたい。。。
それに!奴には、どうしても頼みたい事もあるんやけど・・・気配がないんよねぇ。。。(泣)

お口直しに?
10071003.jpg
「ひよこ」のゼリー!あの「ひよこ」のゼリーです。今回ワン友さんへのお土産で買いました。
でもお薦めは広島で買った「ほろ酔いもみじ饅頭」!
ん?何のネタやったっけ???
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

アロママ

出遅れましたが 4周年おめでとうございます♪
アロリーを迎えていなければ 絶対知らないままであったろうADW♪
これからもがんばってね~♪

食べるラー油 我が家でもブームです。
てか、ここまでブームになる前からハマっていましたぁ~♪
京都のものですが もう手に入れるのが難しくてね~
秘密の経路から入手してるんだけど 今月はムリだって。。。(泣)
このひよこのゼリー 同じような形のお饅頭『こっこ』静岡の銘菓がありますぅ~
by アロママ (2010-07-11 12:52) 

健太まま

私もラー油好きな一人です
KAZUが基本的に辛いものが苦手なので
食すのはだいたい私かな(^_^;)

ひよこゼリー目にも涼しく可愛いお菓子ですね!
ボンチチは甘党ですか?
by 健太まま (2010-07-12 10:44) 

ボンチチ

>アロママさん!!
おめでとうをありがとうございます!!
フラットさんのご縁で、これまで続けられてます!
なので、これからもよろしくねぇ!!

食べるラー油!美味いよねぇ?!
京都にも美味いのがあるんやぁ!!
ちょっと評判になると売り切れ続出で、入手するのに苦労しますね?!
ひよこ饅頭って福岡だけかと思ったら、あちこちにあるんですね?!

by ボンチチ (2010-07-12 19:20) 

ボンチチ

>健太ままさん!!
健太ままもラー油好きなんですね?!
KAZUさんと同じでハルちゃんは辛いのちょい苦手!
なので、メインで食すのはボンチチです!
そして僕は甘辛党!すっぱいのが苦手なんです。
by ボンチチ (2010-07-12 19:21) 

ルークママ

『江戸京』さんのラー油なのね
江戸京さんは美味しいけど・・・・・お値段がねww
ランチしかいけませーん^_^;


by ルークママ (2010-07-12 22:41) 

ボンチチ

>ルークママさん!!
亀レスで失礼いたします。。。
で、江戸京さんって有名なんですね!?
で、高級なのかぁ・・・
確かに美味かったです。
by ボンチチ (2010-07-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陣中見舞いのお供?2ヶ月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。