気分転換?!

運動制限の為、散歩も用たし程度なのできっとストレスも溜まってる事やろうと。
きっと、人もワンもストレスが一番悪いですもんね?!
今年は紅葉も見に行ってないし・・・という事で紅いもみじを求めて京都へ!
あまり歩かせ過ぎるのも・・・と選んだ場所は「京都御所」です。
09120601.jpg
入って早々にフラット連れさんに遭遇しました。
ロビン君5歳です。お近くにお住まいとか・・・よい散歩コースがあって羨ましい!
09120602.jpg
ボンもロビン君にご挨拶。
09120603.jpg
広い御所内には、まだまだ紅いもみじも在りました。
09120604.jpg
まだ色付き始めの木も!
09120608.jpg
紅葉の下で・・・
09120606.jpg
もういっちょ!
09120605.jpg
落ち始めた木の下で、ボンの頭の上に風が運んでくれました。
09120607.jpg
久々の京都御苑。ボンには初めての場所でしたが、広くて気持ち良かったぁ!

市内を後にして、あの場所も、もしかしたら綺麗かと・・・
09120609.jpg
残念ながら枯れた木ばっかりでした。。。そりゃ雪遊び出来る場所やもんねぇ・・・
帰りにパラドックスさんへ寄って、ちょこっとお話して渋滞前に京都脱出。

3人とも、良い気分転換になりました!!
nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

あきちゃん

うんうん、こういう時間大事だと思います。
家族での息抜き。
お友達遊ぶのももちろん楽しいけど、『家族』っていう群れが一番の安息の場でないとね。
ボンくん、良かったねぇ。
by あきちゃん (2009-12-06 20:43) 

geronimo

そうそう、人もワンコもストレスはいかんです。
京都素敵ですね~。実は京都は日帰りでしか行ったことがありません。
いつかはゆっくり行きたいです。

ボン君も素敵な時間を過ごせたみたいですね。こうしてゆっくりと過ごすのもいいもんですよね。
by geronimo (2009-12-06 23:10) 

マルクまま

紅葉も より雅な感じがしますね、さすが京都。
綺麗です!
ボンもみんなでお出かけで嬉しさ倍増だよね。
で?スイーツ王様、本日の収穫は?(笑)
by マルクまま (2009-12-06 23:20) 

aya

ボンくんと紅葉、絵になってるわぁ。
特に下から三枚目が素敵♪

京都御所はワンコもお散歩できるのですね。
早々にフラットさんとお会いしたりした割には
シーズン中なのに観光客は少なそうですね。
私も一度行ってみたいな。

私もストレスが一番良くないと思います。
ボンくんのアンヨのイタタが一日も早くよくなりますように。
by aya (2009-12-07 01:35) 

coorai

ストレスは万病の元!気分転換は大切ですよね^^
京都御所、素敵な場所ですね♪紅葉が綺麗です☆意外と空いてる?
秋の京都は激混みの印象が強く避けていましたが、気持ちよくお散歩出来そうですね。ここはワン連れもOKなんですね~。今度行ってみたいです。
ボンくん楽しそうだね~♪元気そうで良かった^^

by coorai (2009-12-07 11:17) 

ルフュママ

京都御所!
ボン家・貸切といった風景ですね♪
しっとりとした京都の秋が似合う~。
どの写真も美しいです。

ボンちゃん、頭の後ろにもみじがくっついて!可愛い^^。
by ルフュママ (2009-12-07 14:57) 

義まま。

お天気の中、家族だけのお散歩でボンもしっかり気分転換出来たかな?
お写真も静か~な雰囲気が伝わってきてイイ感じですやん(笑)
ココではたくさんのフラットさんと遭遇出来る唯一?の場所だそうですよ~
我が家は一度もお邪魔したことはないですが、やはり会われたんですね♪

下から2枚目のボンの頭に乗ったもみじのお写真、何故か”じ~ん”ときちゃいました(^^ゞ

by 義まま。 (2009-12-07 17:40) 

balmama

イイネ〜♪ボンくん良いお顔♡
紅葉まだまだ綺麗ですネ。
京都御所、広くてよさそうですネ!ワンコも一緒に行けるんだネ。
そそ、、、
ウチのノーリードとーさん、
週末は京都あたりをうろついてたんヨ。
荒くれ者運転の赤い車とすれ違わんかった?
とーさんも京都御所行けばミラクルな遭遇だったのにネ(笑)
by balmama (2009-12-07 18:31) 

ボンチチ

>あきちゃん!!
家族だけの息抜き!たまにはええよねぇ!?
ボンのストレスが発散出来てたら何よりなんですがね!
今日も至って元気なので、良かったかな!
by ボンチチ (2009-12-07 22:31) 

ボンチチ

>geronimoさん!!
ご来訪、ありがとうございます!!
京都!ええとこですよー!我家からは余裕の日帰り圏内です。
琵琶湖でキャンプして京都観光!いかがですかぁ???

ボンも、嬉しそうに歩いてました。
のんびりのお出掛けもいいもんです。
by ボンチチ (2009-12-07 22:35) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
京都御所!犬連れでも十分にいい所でしたよー!
周りの喧騒から完全に隔離されてます。
オンリードでのんびり歩かせたので、ボンには丁度良かったかも。

で、スイーツは・・・思わぬ手違いで入手出来ませんでした。
次回リベンジ予定(笑)
by ボンチチ (2009-12-07 22:38) 

ボンチチ

>ayaさん!!
フラットと紅葉・・・似合ってるのだか?どうだか?(笑)

御所はワンコOKです。散歩されてる方もチラホラ。
人は少なかったですよー!何より広いので、いい感じです。
キューココリーブも是非!

ストレス解消で足の具合も良くなってくれたら、ええんですが!
by ボンチチ (2009-12-07 22:43) 

ボンチチ

>cooraiさん!!
京都御所!御苑内はワンコOKなので是非!
市内だけど静かで広くて気持ちいいですよー!
写真撮るにも、よいところです。
行ってみて下さいねぇ!
by ボンチチ (2009-12-07 22:46) 

ボンチチ

>ルフュママさん!!
御所はとにかく広いので周りを気にせず散歩できます。
どの樹も大きくて、とっても気持ち所ですよー!

間もなくシニア入りのボン!紅葉マークでしょうか?(笑)
by ボンチチ (2009-12-07 22:49) 

ボンチチ

>義まま。さん!!
京都へ行くからお声掛けしようかとも思いましたが
昨日は家族でのんびりしてきました。
御所!ワン連れは初めてやったけど市内の喧騒は何処へやら
静かでよい所でした。
で、フラット率高いんやぁ?!?!
次回はご一緒しましょ!

紅葉マークが付いたみたいかなぁ?(笑)
でも、ちょっとホっとした瞬間でした。
by ボンチチ (2009-12-07 22:54) 

ボンチチ

>balmamaさん!!
やっぱり外が好きだねぇ!?時々、ズンズン歩きたがってました。
京都御所!広くて気持ち良いよー!チャチャぼんもきっと気に入るはず!!

とーさん、京都に来てたとですかぁ?!
お土産は阿闍梨餅やった?
お会いしてたら、お薦めしといたのに・・・(笑)
by ボンチチ (2009-12-07 23:00) 

アージョママ

京都御所 いいね~!
ボン家も家族でのんびりストレス発散。
外に出るだけでも気持ちいいよね。

マネ(笑)
もういっちょ!
凄い綺麗なお写真です。
遠近感があり見とれてました(ボン君さわれそう・笑)

甘味処の紹介ないけど…ボンチチさんが京都でゲットしてないなんてありえへん(爆)


by アージョママ (2009-12-07 23:39) 

ユーコ

我が家は『もうお昼やし、どっこも行けへん。御所でも行こうか~』と
ふら~っと御所に行きます。
私の行っていた学校は御所の真横で、私にとっては授業をサボる場所(笑)
あまり感動もせず季節の草木を見ていましたが
これって結構ゼイタクなことなのかもって、みなさんのコメント見て思いました(笑)
ケリー連れで御所でフラットに遭遇したのは1回。
あと、フラットを飼いたいとおっしゃってるご家族に1回。
もしかしたらロビン君は、そのどちらかのコだったのかな~

で、今回のスイ-ツは??(笑)

by ユーコ (2009-12-08 00:10) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
京都御所!ええよぉ~!すごく気持ちよくお散歩できました!
写真!背景に遠近感があるから、こんな風に撮れたと思います。
ますます、御所へ行きたくなりました?お供しますよー!

京都でスイーツなし・・・いろいろぬかりまして。。。
by ボンチチ (2009-12-08 19:41) 

ボンチチ

>ユーコさん!!
そっかぁ!?御所は近所なんやねぇ?!
贅沢やと思うなぁ~!!
フラット率高いらしいよー!もっと出没しないと!!(笑)

色々ぬかりまして、珍しくスイーツなしなんです。。。
次回は必ず!!(笑)
by ボンチチ (2009-12-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何気に晴れたね!影の正体。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。