冠犬!?

「冠犬」のお話は後半で。

7/11
13歳の誕生日を迎えたナッティーちゃんが笑顔でご挨拶に!!
15071101.jpg
おめでとう!!そして来てくれて、ありがとう!!

「弟が来たよ!」とAsti家のルフィー!!
15071102.jpg
笑顔も可愛いパピっ子、ベスパ君!
15071103.jpg
どうやら内弁慶らしいのだが、ADWでは、おりこうさん!!
15071104.jpg
やっぱりカバンに入れられリョウさんに運ばれる(笑)
15071105.jpg
いつか見た風景!そう!ルフィが来た時も!!
09090615.jpg
2009年9月6日だったのだから、あれから早6年も経つのか!!
皆さん!お越し頂きありがとうございました!!

さて、「冠犬」のお話。
犬飼いがワン友さんを呼ぶ時、○○ママさんとか□□パパさんとか呼びますよね?!
ワン友さんからそう呼ばれて、周りの方も呼ぶうち、それが定着したり、自らそう名乗ったり。
ボンチチは、当初は「ボン君のパパさん」なんて呼ばれてて、このままでは「ボンパパ」になるなぁと思い
自ら大好きだったGONTITIをもじって「ボンチチ」と名乗るようになりました。
ボンチチにとっては、「ボン」が冠犬。二代目がいない我が家なので、当然今でもボンチチなんですが。
「冠犬」が虹の橋を渡っても、今でもそのまま呼ばれて方も多いような。
それって、その子がスペシャルドッグだと思うんですが、どうでしょうか?

ふと、そんな事を考えてしまう悲しいお知らせが届きました。

昨日、オーレが虹の橋を渡りました。15歳3ヶ月。
ole-002.jpg
オーレとオーレの父ちゃんと義まま。

オーレにはボンもお世話(ご迷惑)を掛けました。。。
ole&bon01.jpg
おもちゃ横取りしたり・・・
ole&bon02.jpg
オーレの尻尾の上に座ったり。。。

そして、マックスも遊んでもらいました。
ole-005.jpg

ちょっと頑固で、ちょっと甘えたなオーレ!
ole-003.jpg
大好きやったよー!ありがとう!またなぁ!

敬愛するオーレの父ちゃんと義まま。お二人の子でオーレは本当に幸せやったと思います。

そしてこれからも、我が家では「オーレの父ちゃん」、「義まま。」と呼ぶんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。