8月末日

フラットの輪「カレンダー企画」残コマがまだまだありますので
v11ban.gif
締め切り期間延長で、エントリー受付中です!!
お忘れの方、初めての方も是非、ご検討下さいませ。
詳しくはADWのHPにて!!

さて、残暑とは、いえない暑さが続いているボンチチ地方です。
今日の本業仕事は尼崎。駐車場でエンジンかけてエアコン効かせて休憩は×なので
近くのコンビニに移動してお昼をすることに。
思いついたコンビニは↓こんな川原の横。
12083101.jpg
JOJO走ってへんかなぁ・・・なんて思いながら浮かぶ雲も眺めるも・・・。
仕事を終える頃、雷が鳴りました。JOJO大丈夫かなぁ???
12083102.jpg
奥には綺麗な夕焼け、手前の雲は雷雲。雨もバラバラ降ったりして。
この天気にJOJOもお家には居たくないかな?なんて思ったり。

明日から9月ですが、まだまだ暑そうな予感。
そういや、この夏は一度もスイスイせんかったなぁ・・・

ニャンとワン

v11ban.gif

ご近所LRのアンレン家、ワン連れ旅行中のニャンの餌やりを頼まれて
実は猫好きのボンチチもハルちゃんと一緒に行きました。
12082001.jpg
勝手に「しろっちょ」と呼んでるムタ。甘えたで可愛い奴なんです。
12082002.jpg
「きなっちょ」こと「きなこ」箱の中で収まり中。

ジャイアント!!な子が遊びに来てくれました。
12082101.jpg
ジャイアントシュナウザーの瑠夏君。若き頃、マルクに指導を受けたりしたとか!!
エスコート役は勘九郎!!
12082102.jpg
いつもながらの可愛ええお顔でした。

土曜日。ハルちゃんの猛烈な反対を押し切り?ナオぼんさんが帰省(笑)
夜はアージョ家と共にメソメソ会???(爆)
アーやんも、ちっちゃくなったJOJOも来てくれたけど・・・
使えるお写真はこれだけ。。。
12082501.jpg
アージョママのリクエストでナオぼんさんが梅田で買ってきた「イカ焼き」です。

日曜日。夏の風物詩?大好きなお土産を持ってマルク家が来てくれました!!
12082601.jpg
セディ、お目目の調子も良さそうで何よりでした!!
12082602.jpg
目を合わせるとベロベロしにきてくれました。
そこへソフも登場!!
12082603.jpg
にゃはは顔!可愛いぃ~!!
そしてそこへレバフラのコロン君も!!
12082604.jpg
ワンより人が好き?なコロン君、甘え方がマックスに似てる気がしました。

今は江戸っ子になったダン君が帰省で寄ってくれました。
12082701.jpg
もうすぐ6歳。のんびりゆったりに磨きがかかった???

お越し頂いた皆さん!!ありがとうございました!!

お盆の後半は。

v11ban.gif
まだまだ「空きあります」よろしくお願いします!!

お盆休み後半戦17日。
帰省中のルナちゃんが来ました!!
12081701.jpg
舌ベローンやけど笑顔。
妹&弟(ニン)もご一緒。
12081702.jpg
ルナちゃん、最近はヤキモチも焼かずにおりこうさんしてるらしい!
お姉ちゃんになったんやね!?

18日。
ホーリーちゃんが来ました!!
12081801.jpg
ホーちゃんもご機嫌よろしく、ちょっと安心しました!!

雷や雨にも負けずベルーガ登場!!
12081802.jpg
優しい笑顔の男の子です。
旅先で記念に作った足型を見せて頂きました。
12081803.jpg
焼き物の足型、いい感じですね!
ご近所犬、スパイクが来て挨拶したいベルーガ
12081804.jpg
小型犬に合わせて伏せします。ボンもよくやってたなぁ・・・
フラットはみんなするんかな???

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!!

ボンの盆日記。

12081650.jpg
モグモグモグ・・・・・・・・・・・・・・・
12081655.jpg
あっ!失礼しましたぁ(笑)
皆さんご無沙汰ぁ~!ボンやでぇ~!!
これからあっちへ帰るねんけど、ちょっと日記でもと思い書いて帰ります。

13日。
久々に家に帰ってみたらティアラちゃんとフィオがホームステイに来てました。
おとんもハルちゃんも楽しそうにやってるので、近所にでも遊びに行こうと思ったら
アルファ君と暖歩ちゃんが、僕ん家に来ました。
しばらくすると、アルファ君のパパとママ、暖歩ちゃんのパパとママ、
それにファーロと遊歩ちゃんが遊びに来ました。
おとんやママさん達は「僕らがちっとも帰って来ぉへん」とか話しよるねん。
「気ぃついてへんだけやん!」と僕らは話してました。
アルファ兄は「ファーロに気付かせたらええんちゃう?」とか言ってたけど
暖歩ちゃんは「もっと頭使って知らせな、あの人らはアカンのちゃう?」って。
僕はいっぱい考えたけど、いっこもアイデア浮かばへんかった。
一先ず解散。僕は新しく来たお友達を琵琶湖や川へ案内して結構忙しかってん。

14日。
おとんとハルちゃんが、じいちゃんのお参りに行くというので付いて行く事にした。
トラックは、やっぱり狭いなぁ。マックス君、よう上手に乗っとったなぁ~。
帰りにアーやんとこへジョジョちゃんのお見舞いに行くみたいなんでそのまま付いて行った。
ジョジョちゃん、しんどそうやったけどええ顔しとった。
そしたらアージョのママさんが
「お盆で帰ってたら、ボン君とかマルク君とかが、ジョジョの案内してくれへんかなぁ」
って、聞いてしもたし・・・マルク君は、お家でセディ君の見守りやらに忙しいし・・・
ぼ、僕?って思ってしもた。ん~どうしよう?!

15日。
何とか、おとんに気付かせて相談したろうと思ってたらチャチャ君が遠くから呼びに来た。
「ボンの父さんも、うちのかーさんもFACEなんとかってのをやってるし、
うちのかーさん敏感やし、うちで何かしたら知らせられるかもよ」って。
チャチャ君天才やなぁ!!さっそくチャチャ君家でおもちゃを落としてピィって鳴らした。
流石、チャチャ君のかーさんは気付いてFACEなんとかに書いてくれたのに
うちのおとんは半信半疑。チャチャ君がやったと思ったみたい。
結局、自分で考えなアカンやん。。。いっぱい悩んだんやけど・・・
ふと、「そや!ジョジョちゃん、自分で決めたらええんやん!」って!!
それでアージョんちで、ジョジョちゃん聞いたら
「チーちゃんが、あんたは「フラット組」に入れてもらいやぁ~って言うから
案内してくれる?」って。
「ええよぉ」って言ったら「そしたらユウさん帰ってきたら・・・」って事になってん。
12081602.jpg
アージョのパパさん、ママさん!!
ジョジョちゃん、ちゃ~んと「フラット組」に案内するから安心してなぁ!!

16日。
朝、おとんとハルちゃんがジョジョちゃんとお別れに行きました。
お昼頃、ジョジョちゃんが昇って来ました。まだちょっと下が気になるらしい。
大丈夫。僕らは会いたい時にあえるから!気付きはるかどうかは別やけど・・・
「またな!ありがとう」って言うてはるし、時々行ったげなぁ。
まだまだ泣きはるけど、それでええんちゃうかなぁ?!
おとんなんて・・・

フラット組66班の皆さん!今夜の集合は↓ここやからねぇ!!
人には「、」が見えないらしいけど・・・
12081601.jpg

By ボン
nice!(0)  コメント(18) 

看板娘、帰路へ。

v11ban.gif

ホームステイしていたティアラとフィオ。午後2時半、帰路へとつきました。
二つとも大人?なので、何も困る事無くしっとり、まったり過ごせました。
12081501.jpg
ちょっと歳を取った感じのティアラ。
上手に甘えてくれて、ありがと!!元気でね。
12081502.jpg
いつまでも子供っぽいフィオ。
でも、もうすぐ7歳。フィオちんも元気でね。
12081503.jpg
久々、withフラット生活!!ありがとー!!

そんなこんなで?お盆です。

v11ban.gif
まだまだ空きがあります。よろしくお願いしまーす。

さぁてお盆休みに突入ですね。各地で渋滞、イライラせずに安全運転で!!
8/11
こんな可愛いお客様。
12081101.jpg
やっぱり大きい子は苦手なようで隅っこに避難中です。(笑)

元フラット飼いさんの新しいパートナーはドゥードゥルのクルミちゃん。
12081102.jpg
メッチャ可愛かったです!!フィオはガウってました。。。

ご近所FBのキウイもお散歩でご挨拶。
12081103.jpg
ワンより人間好きなキウイでした。

8/12
ソフが遊びに来てくれました。
12081201.jpg
ティアラも上手に挨拶しましたが、ソフの方がちょっと避けぎみでした。
12081202.jpg

8/13
ティアさん、外はまぶしいねぇ?フィオちんは、にゃは顔ね!
12081203.jpg
とそこへ・・・アルファ家&チーム暖歩・遊歩さんが遊びに来てくれました。
ファーロ!!
12081301.jpg
ティアラとフィオにタジタジでした。
学級委員長・遊歩ちゃんはしっかり静観。(ゴメンお写真なーし)
皆でワイワイ。楽しくお昼をご一緒頂きました。
アルファパパに甘えるフィオ!!
12081302.jpg

我家を含め、3軒は見送り経験組。お盆やし・・・とお空を想像してみたら・・・
12081305.jpg
こんな感じかなぁ~っと。

色々思う事多い、このお盆ですが、その話は、また酔っ払った時に記事にします(笑)

満喫中。

v11ban.gif
フラットの輪カレンダー!まだまだ空きあります。ご検討よろしくお願いしますです。
詳しくはADWのHPで!!

ホームステイ中のお嬢さん達は仲良くボンチチ本業店舗でも店番中。
12080901.jpg
ん?寝てますが・・・店番中です(笑)
ティアラとフィオに会いにハリー君が来てくれました。
12080902.jpg
でも、お姉ちゃん達にガウられてタジタジ。。。

夕方になってもまだまだ暑いボンチチ地方ですが
ティアさんも
12080903.jpg
フィオちんも
12080904.jpg
元気です。
2年前に比べると、確かに歳をとった感じはありますが・・・。

久々の朝晩散歩やペロペロ攻撃、満喫中!!
明日から本業は盆休みなので、もっとまったり出きるかな?!
でも・・・ADWは営業です。

夏季限定?!

v11ban.gif
フラットの輪カレンダー!まだまだ空きあります。ご検討よろしくお願いしますです。
詳しくはADWのHPで!!

さて、今日からしばし犬飼いに復帰?でございます。
約1週間パート看板犬をつめるのは・・・
12080801.jpg
ティアラとフィオです!!

お盆休みに特にご予定のない方!ADWでフィオちんのにゃは顔に会えるかも!!
12080802.jpg
よろちくねぇ~!!

8月になってますね。。。

かなりなサボり具合となっております。。。
気付けばオリンピックも7日目。(笑)いや、8月になってますね。
男子柔道、初の金なしで終わりそうな予感が・・・

さて、カレンダーへのエントリー、まだまだ余裕がありますのでご検討よろしくお願いします。
で、エントリー済みの皆さんで、「んじゃ、宣伝しちゃろー!」とお思い頂ける方
v11ban.gif
ブログなどでのPRにご協力下さいませ。
リンク先はADWのHP http://www.ashiya-dog-walk.com でお願い致します。

連日の猛暑で、ちょっとバテぎみですが、この暑さも乗り切らねばね!
ワンコ達も皆さんも体調管理にお気をつけ下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。