2017年始動。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、ADW、ボンチチ、ハルちゃんをよろしくお願い致します。

では、忘れぬうちに正月休みの健忘録。

12/31
午前中お世話になった方へのご挨拶を済ませ、毎年恒例のハルちゃんのお友達の料理屋さんで
お節のお手伝いをするハルちゃんをピックする為にお昼に出発。
PM1:30 ハルちゃんをピックして東に向かう。
途中、忘れ物に気付いてこの年最後のお買物を洋服の青山でする。。。
名阪国道→1号→23号→1号→246号→16号で完全下道東下り。
PM11:00 道の駅「八王子滝山」着。料理屋さんから頂いたプチお節とブリ大根を肴に乾杯。

1/1
AM6:00過ぎ起床。今回の主目的の為、お寺へ。元旦会に参座。
一生の宝となる幸運に恵まれて、満足し過ぎてもう帰ってもいいかと・・・
今年初めての1枚。
17010101.jpg
月と金星と空と影。感謝の1枚。
夕食の買物と今夜のグビグビを買って中央道「石川PA」がお宿。PM10:00就寝。

1/2
AM5:30起床。都内へ向かう。
ガラすきの都内なので、目的前にうろうろ。
17010201.jpg
ハチ公見て、原宿駅行って浅草寺の雷門へ行って時間調整。
一度行ってみたかった皇居の一般参賀へ。
終わってから横浜へ移動。今年も来ました中華街。
17010202.jpg
中央下の白玉ごま団子。温かい「冷やし飴」に浸かってます!が超お気に入り。
スーパー銭湯行って、夕食とグビグビ買って東名「港北PA」で就寝。

1/3
あ奴に会う為に葉山まで行く予定なんだが、折角なので足を伸ばして行きたかった横須賀へ。
どぶ板通り
17010301.jpg
横須賀港には海上自衛隊の潜水艦やイージス艦、空母も!
17010302.jpg
そして「トンネル抜ければぁ~♪海が見えるからぁ~♪そのままドン突きのぉ~♪」
三笠公園へ。
17010303.jpg
ボンチチ的には横須賀の雰囲気、メッチャ好き!!次回は夕暮れの雰囲気も見てみたい。

で、会ってきました!!
17010304.jpg
この日が13歳の誕生日のシュート!!ちょうど1年ぶり!!
可愛いじっちゃま。いくつになってもフラットの男の子は、可愛いねぇ!!
逗子の海、奥に見えるは江ノ島。
17010305.jpg
晴れやかに、おだやかに!シュートにもそうあって欲しい。

あっちウロウロ、こっちウロウロで帰路へ。潮見坂の道の駅で就寝。

1/4
一応、竿も積んでるしって事で琵琶湖へ・・・でも雨だし釣れないし・・・
で帰宅。
今回の自分土産は地サイダーにしてみました。
17010405.jpg

今年もこんな風に自由気ままにお出掛けしたーいと年頭早々に思うので、あった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年暮れる逃げる?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。