ボンの盆日記。

12081650.jpg
モグモグモグ・・・・・・・・・・・・・・・
12081655.jpg
あっ!失礼しましたぁ(笑)
皆さんご無沙汰ぁ~!ボンやでぇ~!!
これからあっちへ帰るねんけど、ちょっと日記でもと思い書いて帰ります。

13日。
久々に家に帰ってみたらティアラちゃんとフィオがホームステイに来てました。
おとんもハルちゃんも楽しそうにやってるので、近所にでも遊びに行こうと思ったら
アルファ君と暖歩ちゃんが、僕ん家に来ました。
しばらくすると、アルファ君のパパとママ、暖歩ちゃんのパパとママ、
それにファーロと遊歩ちゃんが遊びに来ました。
おとんやママさん達は「僕らがちっとも帰って来ぉへん」とか話しよるねん。
「気ぃついてへんだけやん!」と僕らは話してました。
アルファ兄は「ファーロに気付かせたらええんちゃう?」とか言ってたけど
暖歩ちゃんは「もっと頭使って知らせな、あの人らはアカンのちゃう?」って。
僕はいっぱい考えたけど、いっこもアイデア浮かばへんかった。
一先ず解散。僕は新しく来たお友達を琵琶湖や川へ案内して結構忙しかってん。

14日。
おとんとハルちゃんが、じいちゃんのお参りに行くというので付いて行く事にした。
トラックは、やっぱり狭いなぁ。マックス君、よう上手に乗っとったなぁ~。
帰りにアーやんとこへジョジョちゃんのお見舞いに行くみたいなんでそのまま付いて行った。
ジョジョちゃん、しんどそうやったけどええ顔しとった。
そしたらアージョのママさんが
「お盆で帰ってたら、ボン君とかマルク君とかが、ジョジョの案内してくれへんかなぁ」
って、聞いてしもたし・・・マルク君は、お家でセディ君の見守りやらに忙しいし・・・
ぼ、僕?って思ってしもた。ん~どうしよう?!

15日。
何とか、おとんに気付かせて相談したろうと思ってたらチャチャ君が遠くから呼びに来た。
「ボンの父さんも、うちのかーさんもFACEなんとかってのをやってるし、
うちのかーさん敏感やし、うちで何かしたら知らせられるかもよ」って。
チャチャ君天才やなぁ!!さっそくチャチャ君家でおもちゃを落としてピィって鳴らした。
流石、チャチャ君のかーさんは気付いてFACEなんとかに書いてくれたのに
うちのおとんは半信半疑。チャチャ君がやったと思ったみたい。
結局、自分で考えなアカンやん。。。いっぱい悩んだんやけど・・・
ふと、「そや!ジョジョちゃん、自分で決めたらええんやん!」って!!
それでアージョんちで、ジョジョちゃん聞いたら
「チーちゃんが、あんたは「フラット組」に入れてもらいやぁ~って言うから
案内してくれる?」って。
「ええよぉ」って言ったら「そしたらユウさん帰ってきたら・・・」って事になってん。
12081602.jpg
アージョのパパさん、ママさん!!
ジョジョちゃん、ちゃ~んと「フラット組」に案内するから安心してなぁ!!

16日。
朝、おとんとハルちゃんがジョジョちゃんとお別れに行きました。
お昼頃、ジョジョちゃんが昇って来ました。まだちょっと下が気になるらしい。
大丈夫。僕らは会いたい時にあえるから!気付きはるかどうかは別やけど・・・
「またな!ありがとう」って言うてはるし、時々行ったげなぁ。
まだまだ泣きはるけど、それでええんちゃうかなぁ?!
おとんなんて・・・

フラット組66班の皆さん!今夜の集合は↓ここやからねぇ!!
人には「、」が見えないらしいけど・・・
12081601.jpg

By ボン
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

NO NAME

アーーーーー
「犬」だーーーーーーーーーー
みんな虹の橋で良い仔でいますよね。
お盆って楽しくもあり寂しくもありです。
by NO NAME (2012-08-16 19:02) 

KAKK

「、」見えたよ!


by KAKK (2012-08-16 21:08) 

balmama

犬だネ!^m^

ジョジョちゃん、フラット組チャチャをよろしくネ!
けっこう優しいいい奴です^^
あ、バルダーも優しい紳士ですヨ〜

で。。。
やっぱりおもちゃ落としたのはボン君だったのネ。
ボン君ちのだもんネw
by balmama (2012-08-16 21:21) 

ボンチチ

>NO NAMEさん!!
「犬」は勿論、合成ですよー!
お盆に帰ったら、もっとアピールして欲しいです。

by ボンチチ (2012-08-17 18:13) 

ボンチチ

>KAKKさん!!
「、」見えましたか!凄~い!!
by ボンチチ (2012-08-17 18:14) 

ボンチチ

>balmamaさん!!
「犬」です(笑)

ジョジョ、良い顔していきましたよ。
チャチャ君、バルダー君とも仲良くしてくれる事でしょう。

おもちゃ、ボンの仕業のようです。
チャチャ君と相談したんやと・・・(笑)
by ボンチチ (2012-08-17 18:25) 

モコかあちゃん

ボンくん、ジョジョちゃんを頼みますね!
ジョジョちゃん、フラット組がウエルカムしてくれるから安心だよ。
ボンくん、ありがとう!
by モコかあちゃん (2012-08-18 10:53) 

アロママ

ボンくんの父さんは鈍感なんやね(笑)
お友達っちのフラットさんは テレビつけたり消したりしちゃったそうよ。
ボン君もそのくらいやってやれば気が付いてくれたかもしれんのにね(笑)

by アロママ (2012-08-18 14:07) 

ボンチチ

>モコかあちゃん!!
ジョジョあまりに早くてビックリでしたが、本当に寝てるようでしたよ。
もちろん「フラット組」でなきゃね。
むこうが、にぎやかになり過ぎですね。
寂しいけど、ちょっと安心かも。
by ボンチチ (2012-08-18 19:01) 

ボンチチ

>アロママさん!!
そうなんよねぇ・・・
テレビとか、それぐらいハッキリ教えてくれればええねんけどね。
アイツの頭じゃ、そこまで出来へんのかも(笑)
by ボンチチ (2012-08-18 19:03) 

ALFAMAMA

ボンの盆日記、涙のツボなんですけど!!!
何度も来て何度読んでも泣けてくるー。
お空組優しいね。みんな仲良くやってるよね。
何だかとても安心できました。ボンありがとう。
ジョジョ自分で決めたんだね。
ジョジョ、フラット組の中でいちばんフラットらしく遊ぶかも(笑)
13日の日記ニマニマ♪そだね、私たちが鈍いんだろか・・・(汗)
そう言われても気配なぁ・・・(苦笑)もうこうなったらアルファには
玄関のチャイム鳴らしてほしいよー(爆)
by ALFAMAMA (2012-08-18 21:35) 

マリンパパ

ボン~ 久しぶりやなぁ~
帰ってきとったんかいな!
元気そうでなによりや!

お盆は大活躍してくれたんやな~
うちでもいうとったけど
わかってたで(笑) お盆=ボン君!
きっと迎えにきてくれたんやな~って

ジョジョのこと頼んだで!
向こうのしきたりとかややこしいことあるかもしれへんから
あんじょう面倒みたってな!
五山の送り火、点がはいってたん気つかへんかったけど
やっぱりボン君! 流石うまいこと撮影できてんな♪♪

ほなまた! たまにはうちにも遊びにおいで!
by マリンパパ (2012-08-19 12:08) 

ボンチチ

>ALFAMAMAさん!!
空組、みんな優しいでしょ!!
そしてみんな仲良しに違いなし!!
ジョジョねぇ、ユウさんの帰宅を待ってからだったみたいやし
やっぱりこの子達は凄いね。
ジョジョは、道だけ教えられて、まだこっちをウロウロしてると思います。

空組さん、チャイム鳴らして欲しいよね!(笑)

by ボンチチ (2012-08-19 15:21) 

ボンチチ

>マリンパパさん!!
お久しぶりでーす!!
アージョママさんがつぶやくのを聞いてしもたから
焦ってしもてんけど、結局ジョジョちゃん自分で決めたから。
ジョジョちゃんには、道順だけ教えたんで、まだウロウロしてると思います。
ま、来たらみんなで楽しく宴会するから!!

うん、またマリンちゃんに会いに遊びに行かせてもらいます!!
By ボン


by ボンチチ (2012-08-19 15:30) 

ジョジョ

ジョジョ 怖い病気になってもうてん。
注射は痛くない我慢出来るけど3時間か半日病院 
これが絶対嫌やぁ~。
だんだんご飯要らんしぃ足がフラフラするしぃ

チーちゃん 体や足撫でてボロボロ泣くし
お盆やから、お友達いっぱい来てるから治れへんで痛い思いするなら
ボンくんにとお願いしてたん聞いた
ボンくん スグに来てくれて送り火は15日やけどイイんか?って聞くから
うん!イイ!!って返事した。

後はゆっくりして来い!!ってボンくんが虹の橋に来たら
また、楽しい所いっぱい案内してくれるって♪

だからフラフラ見たい所行きたかったお友達のところ行ってみるゎ。
アーやんもユウちゃんもチーちゃんも心配するしぃ家にも居てあげんとね。

ボンのおっちゃん、ハルちゃん
ボンくん お盆に帰ってきてくれてて良かったゎ!
いっぱい有難う~。
たまにはボン家 夜会誘たって行儀悪いアーやん居るけどなぁ(笑)

ハルちゃん~旅発ちの時はありがとう~。
じゃあ またね!
ジョジョの来た印は尻尾バンバンの風とおっちゃんにおんぶやん(笑)


by ジョジョ (2012-08-20 17:23) 

ボンチチ

>ジョジョ~!!
あと何回かはお見舞い行って、いっぱいお話したろうと思ってたのに・・・
まだ、こっちでウロウロ中やんな?
チーちゃんもユウさんも事ある度に泣きはるやろ?
そんだけジョジョの事、大好きやったって事やからな。
心配せんでもええし、アーやんに耳元で笑かすネタを伝授しーや!

家にもおいでや!背中乗ってええで!!
ユウさんら来る時は付いておいでや!!
で、悪いけど向こうへ行ったら「合図の方法」をもっと
わかり易くするように皆に言うといて。

おっちゃん、またジョジョに会えるように精進するからね。
ありがとう。またな。
by ボンチチ (2012-08-20 20:01) 

KAZU

なにやら賑やかな盆やったね。
ウチのも来てたんだろうか???
来てても気づかんうちらが鈍感なのかね(笑)
きたらちゃんと分かるようなサイン出せって、ボンから伝えてもらわなな。
家の子等気ぃきかないからね(笑)
みんな仲良くして欲しいな!
by KAZU (2012-08-21 09:54) 

ボンチチ

>KAZUさん!!
みんな帰ってたようです。
ピンポン押す勢いで教えて欲しいすよね?!
むこうは、賑やかで和気藹々な事でしょう!
by ボンチチ (2012-08-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看板娘、帰路へ。お盆の後半は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。