ボン家の盆休み!

皆さん、お盆休みどのようにお過ごしでしょうか?
今年の我が家のボン盆休みは涼を求めてボン号Bongoで行く!!
滋賀「雷蔵庵」1泊の旅となりましたぁ~!!
雷蔵庵の亭主?雷蔵さんです。
11081501.jpg
1泊といえども!盛り沢山な楽しい休暇でした!!
11081502.jpg
8/14AM6:30出発。小さい渋滞にはまりながら名神高速を北上。
黒丸PAでは、キャンプに向かわれるマワリちゃんに遭遇!!
9:00ごろ目的地「雷蔵庵(本名SSK邸)」に到着!!
そうです!今回も先日マックスと来た避暑地へやって来ました!!
そこで前日からSSK地方へお遊びに来ていたアージョ家とちゃいろちゃんと合流。
で、勿論?!川遊び!!今回はSSK川ではなく本流SSK川で遊びます!
ニンもしっかり身支度してマックスも水泳訓練!
11081503.jpg
同じく?!訓練生のチャコ家のソフィーも深いところへ・・・
11081504.jpg
ソフも本当は泳げるんやもんね!?ただ楽しくないだけ???
11081505.jpg
お水大好きなJOJOは得意の石探し中!!
11081506.jpg
アーやんもスイスイ!!
11081507.jpg
ばちゅも泳いで!潜って!
11081508.jpg
泳げる事は泳げるマックス。
11081509.jpg
でもやっぱり・・・好きじゃない?
11081510.jpg
陸の方が顔から緊張感がなくなるねぇ?
11081511.jpg
石を投げてもらうのを待つばちゅ!
11081512.jpg
連日の川遊びなのでインターバルも多い目のアーやん!
11081513.jpg
JOJOは強制休憩中でも笑顔笑顔!
11081514.jpg
この後、雷蔵庵でチャコまま特製ドライカレー(写真2枚目)で昼食!!
ちょっとパラっと雨が降ったら30度あった気温が23度に(同上)
県境を越えて中部文化圏で夕食の買出し行ったり、地元の夏祭りに行ったり!
19度まで下がった山里の夜は更けて行きましたとさ!
11081515.jpg

8/15AM5:20お預かり以来、初めてのお泊りで緊張続きのマックスに起こされて起床。。。
朝の気温は17度でした!!
しばらくすると新たなゲスト到着の連絡!!
パパの実家への帰省ルートをグイっと大回りしてこの子達が到着!!
11081516.jpg
ティアラとフィオが来たよー!!
思えば昨年、彼女達をお預かりした時、はじめて雷蔵庵に来たんだよなぁ~!
勿論、今回はAKIRAも一緒!!
11081517.jpg
ティアラさん!!この川のお水の味、覚えてたかなぁ???
11081518.jpg
フィオちん!!ちょっとはしゃいじゃったねぇ?楽しかったかなぁ???
11081519.jpg
足裏保護の為にソックス履かされて固まるソフ!
11081520.jpg
一晩中の移動と水泳でお疲れモード?のティアラ。
11081522.jpg
でも、もう8歳って事は熟女になったってことか・・・
永遠のパピっ子フィオも6歳!!また、ここに遊びに来いよぉ~!!
11081523.jpg
雷蔵庵のデッキで置物のようになるばちゅ!(笑)
11081521.jpg
今日も朝から水泳訓練・・・かなりお疲れなマックス!!
11081524.jpg
という訳で避暑・川遊び・お祭り・ワイヤイそして再会と嬉し楽しの1泊避暑旅行でした!!
SSKさん!Nさん!チャコ家の皆さん!お世話になりました。ありがとうございました!!
また!遊びに行きますので、どうぞ!よろしくお願いしますです。
アージョ家&ちゃいろちゃん!そしてティアラ家の皆さん!楽しかったね!?
ありがとでしたぁ~!!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

アージョママ

合流させて頂き楽しい盆休みにないりました。
遥々帰省のティアラ家ともご対面できました。
なんてたって生AKIRAくん(笑)~に会えたました可愛いぃ~♡
重ねて有難うございます。

お水は嫌いではない様子(およぐのも上手)マックスくん
いつか自らスイスイして欲しいね~♪♪

昨日、帰宅して一番にした事「エアコンスイッチON」(@_@。
あぁ~恋しい「雷蔵庵」
また行けると良いなぁ~♪

by アージョママ (2011-08-16 12:03) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました!!
雷蔵庵へのきっかけは、昨年のティアラとフィオのホームステイやったんで
今回、来てくれて嬉しかったです。

マックス泳げるのにねぇ?!
楽しいって思ってくれればええねんけどね!

我が家も即スイッチONでした。。。
また、行こねぇ!

by ボンチチ (2011-08-16 22:41) 

KAZU

お盆休みって?夏休みって?って感じのKAZUです。
おはようございます。
ここ10年ぐらい、夏休みらしい夏休みないなぁ・・・
週末使ってキャンプ川遊びとかいくぐらいだなぁ。

雷蔵庵いいところですね。
どことなく風情があって、遊び場所が満載で。

川で涼みたい今日この頃です。

マックチュ、川遊び好きじゃないのかね。
ジーナもどうでもいいって感じだったから、
そういう子もいるんだろうね。
大樹を見て思うことは、小さい頃の環境が影響するかなぁ・・・
と、最近おもいます。
犬も人間も同じってことですね(笑)


by KAZU (2011-08-17 07:45) 

ピヨチチ

こんにちわ。雷蔵庵の厨房担当Nです。

先日は賑やかで楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

コーヒーブレイクにお菓子をよばれました。とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした(^v^)

またのお越しをお待ちしておりマース!
by ピヨチチ (2011-08-17 15:12) 

PACHAKO

こちらこそご一緒して頂けて、楽しい夏休みとなりました。
フラット漬けやっぱり良いわぁ~♪♪
シアワセな時間でした~(^^)/
しかも、ティアラ家さんとも再会できて、感無量な時間でした!
いろいろありがとうございました<(_ _)>

水泳訓練生のマックス&ソフは、結構泳げるのに、
どーしてお水遊びを好きになってくれないのか、聞いてみたい…な(-_-;)
でも、メゲずにまたご一緒くださいね-☆

雷蔵庵にもまた、ご一緒できる日を楽しみにしております♪(^-^)
by PACHAKO (2011-08-17 15:59) 

kenta

雷蔵庵の管理人です。
主人の雷蔵、女将の茜になり代わりましてご挨拶申し上げます。

先日はお相手する暇がなくて大変失礼しました。
とは言え、普段でも放任・自給式ですので、気兼ねなくいつでもいらして下さい。
受付・接客部長(PACHAKO)並びに司厨長(ピヨチチ)共々お待ちしております。

なお、ご休憩のみでのご利用も承っておりますので、宜しくお願い致します。
by kenta (2011-08-17 17:50) 

ボンチチ

>KAZUさん!!
まとまった休みは、なしですか?!
雷蔵庵も滋賀!滋賀は近畿の宝物です!!

育ってきた環境って大きいんでしょね!
ジーナしかり、マックスしかり・・・
by ボンチチ (2011-08-17 22:05) 

ボンチチ

>ピヨチチさん!!
何かとおんぶ抱っこで、お世話になりました!!
ワンなしなら釣りに同行させてもらいたっかったです(笑)
他のメンバー共々?また遊んでやって下さいねぇ!!
ありがとうございました!!
by ボンチチ (2011-08-17 22:08) 

ボンチチ

>PACHAKOさん!!
接客部長!ありがとうございました(笑)
やはりチャコ家にはフラットが必要なのでは?(爆)

ホンマに聞いてみたいよね!特にマックスには!
なんたってレトリーバーなんやから・・・
でもそのうち、楽しくなってくるかも!
っていつまでおるんやろ???

「雷蔵庵」ええネーミングやと思いませんかぁ?
雷蔵の写真が会心の作やったんで、トップ写真はこれ!
と思ったらそんなネーミングになりました!!
また行きたいので、相談します!!

P.S.早く自宅PC買いましょう!!(笑)

by ボンチチ (2011-08-17 22:16) 

ボンチチ

>kentaさん!!
すっかりお世話になりました!!ありがとうございました。
こちらこそ、管理人さんご不在なのに好き放題使わせて頂いて
しまって・・・。
お言葉に甘えて!また、遊びに行かせて頂きまーす!!
by ボンチチ (2011-08-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。