『 信 』

あれこれ話の記事なのでスルー歓迎です(笑)
ま、マックスの寝顔だけでも・・・
max04.jpg


●ことば
いくつか前の記事のタイトルを「頑張れ!とうほぐ!」にしました。
先日、運転中にラジオで聞いていた話。
被災した子供たちに絶対言ってはいけない言葉、それが「頑張れ!」なのだそうです。
恐怖と不安の中にいて、更に厳しい状況の中にいる子供たちには
「もう、これ以上?何を?どう?頑張ったらいいの?」という気持ちになるから。
大人だってそうですよね。
阪神淡路大震災の時、オリックスの仰木監督は「がんばれ神戸」とは言わずに
「がんばろうKOBE」を合言葉にしてましたね。そして優勝。
今シーズンは楽天を応援しよかな。
だから、やっぱり
「がんばろう!とうほぐ!」
「がんばろう!日本!」
「がんばろう!フラット飼い!」
という言葉を使いたいと思います。

キャプテンはじめ、皆さん素晴らしかった!
18.jpg
で、やっぱりこんな時にはこの人。
21.jpg
感動させてくれました。

●妙法蓮華経 観世音菩薩普門品第二十五
先日の日曜日は父の七回忌でした。お寺さんから頂いて、一緒にお唱えしたお経。
法要後のお話によると、このお経には、ありとあらゆる不幸なことが出てくるそうです。
でもそんな時に「観音さん!観音さん!」と信じて念ずると観音様が一緒にその苦難を
乗り越えられる智慧を授けて下さる、そういうお経だそうです。
原発の問題も、そうして信じて乗り越えられますように。

●マックス事
もうすぐお預かり開始から2ヶ月になろうとしてます。
max03.jpg
こんな状況下では、もっとお預かりも長くなるかもね。
でも、最近では、かなりことばも通じるようになってるし!
max02.jpg
問題行動もほとんど無く!甘えップリは、かなりなもんですが・・・
max01.jpg
って事で、マックスは里親募集中ですので!よろしくお願い致します!!

v8-thg.gif
フラットの輪!エントリー受付中!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケリーのBOSS

ご無沙汰しております^^

寝顔って癒されますよね~^^
最高の一枚です^^
by ケリーのBOSS (2011-04-01 19:53) 

ボンチチ

>ケリーのBOSSさん!!
ども!ご無沙汰です!!
寝顔ってええですよねぇ!
お預かり2ヶ月、随分安心して寝てくれるようになりました。

ケリー家、寂しさも薄らいできましたか?
フラットに触れてみたくなったら遠慮なく言って下さいねぇ!
by ボンチチ (2011-04-02 17:32) 

ケリーのBOSS

ボンチチさん
まだまだ薄らぎません~(^^笑
ケリーがいない今、余計にケリーを想ってしまいます(^^汗
困ったもんです(^^笑・・・

一度ADWに寄せていただきます^^
by ケリーのBOSS (2011-04-02 20:10) 

ボンチチ

>ケリーのBOSSさん!!
いてる時以上に、存在の大きさを感じてしまいますよね。
ボン家でも、しょっちゅう「ボンは・・・」とか
「ボンが・・・」って話になりますから・・・

こちらに来る事があれば、お寄り下さいね。
by ボンチチ (2011-04-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。