頑張れ!とうほぐ!

あらためて、今回の震災で被災された方々、ワンコ達にお見舞い申上げます。
まだまだ油断ならない状況が続いております。
被災地、関東北信越、北海道の皆さんもくれぐれもご注意下さいね。

まずはボンチチが把握している被災地フラット&フラット飼いさんの
安否情報です。(色んな方からの情報をまとめております)
無事が確認出来ているお友達
宮城/おしゃまま家 (ブログ内コメント等応答ありの状態です)
秋田/テアボロ&むつはは家 (ブログを更新されています)
茨城/ごんすずりん家 (ブログを更新されています)
神奈川/健太家 (メールで無事を確認しております)
神奈川/若葉家 (ブログを更新されています)
岩手/よし☆よしさん家 (ブログを更新されています)
青森/オハナ無事が確認できました。(萩ママ情報)
ジョジョ丸家無事のようです。
ナイトトレイン家無事のようです(むつはは情報)
福島/トロちゃん家無事のようです (萩ママ情報)
宮城/赤チャレ(Coo)家無事が確認されました(アロママ情報)
甘ったれ、ひな。ちゃん家(ブログを更新されています)
秋田/凜ちゃん家(Lovin' Life)無事とのことです(むつはは情報)

★被災地の方々へのメッセージ①★
阪神淡路大震災の経験から被災された皆さんへのアドバイスです。
当面の対処
遅れているようですが、食料、飲料水、医薬品などの救援物資は随時、被災地内に
届くと思いますが、自宅におられる方々には届き難いです。
様々な情報と共に避難所、市役所等で受取られるのがいいと思います。
特に、正確な情報はそういう場所にしかありません。流言飛語が飛び交いあいまいな情報が
人づてで流れますので、出来るだけ正確な情報を得て下さい。
しばらくは水の確保が難しいと思います。
食器などは洗わないで済むようラップを掛けて使用しましょう。
トイレ用の水が一番お困りだと思います。近くに仮設トイレなどが設置されている場合は
そちらを利用するのも方法です。生活用水としての水の確保、しんどかったです。
でも、頑張って下さい。
避難所には、その内、仮設のお風呂も設置されると思います。しばらくは我慢です。
ボンチチは余震に備えて靴を履いて寝ておりました。
それもスノーブーツを履いてました。防寒にも釘やガレキ対策にもOKでしたよ。
地域にもよりますが、現状のサバイバル状態から一段落つくまで約2~3週間は掛かります。
でも諦めないで!
”人間って凄い!”必ず復興しますので頑張って下さい。

全国の皆さんへ
救援・支援物資の個人的発送は、現時点では不可能だと思われます。
現在ヤマト運輸では北海道の一部と青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、
茨城県の全域をお届け先とする、すべての商品の荷物受付を停止させていただきます。
なお、この地域を発送元とするすべての商品の集荷についても停止させていただきます。
ヤマト以外の運送会社も同様の状態だと思われます。
道路などの復旧状態を見て各社の対応を確認してから考えましょう。
また、発送できるようになったら必要な物を確認してから送りましょう。 .
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

アロママ

おはようございます。
今朝、赤チャレさんから連絡きましたぁ!!
全員無事で 家も無事で自宅で過ごしてるそうです。
よかったぁ~~(感涙)

アロリー家 これから 計画停電に入ります~
でも被災地の方々のことを思うと このくらいの不便さ、 望むところですよね!
by アロママ (2011-03-14 06:19) 

ボンチチ

>アロママさん!!
嬉しい情報ありがとー!!
計画停電。色々と不便な事が出てきそうですが
状況が状況だけに我慢ですね。
by ボンチチ (2011-03-14 07:37) 

chababa

秋田のひなちゃん(甘ったれ、ひな。)は前のコメの通りblog更新されてるんで大丈夫なんですが、秋田の凜ちゃん(Lovin’Life )のとこはずっとblogは更新されてなくって心配してたんですが私の知っているアドレスにメールしても帰ってきて送れません。
多分アドレスが変わっただけとは思うのですが交流のある方で安否ご存知の方おいでますか?

by chababa (2011-03-14 11:50) 

むつはは

りんちゃんちの状況確認取れました!
みんな無事とのことです。

取り急ぎご連絡です。
by むつはは (2011-03-14 17:20) 

ボンチチ

>chababaさん!!
むつははさんのお陰で安否確認とれました!
無事で何よりですよね!
by ボンチチ (2011-03-14 18:48) 

ボンチチ

>むつははさん!!
情報!ありがとうございます!
無事とのこと!本当によかったです!!
by ボンチチ (2011-03-14 18:50) 

chababa

むつははさんありがとうございました(^^)
ホッとしました。
ボンチチさんもありがとうございました。


by chababa (2011-03-14 19:15) 

ボンチチ

>chababaさん!!
心強いネットワークですね。
こちらこそ、ありがとうございました!
by ボンチチ (2011-03-15 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震。大丈夫ですか?ワンコ事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。