七七日

諸説は、ありますが、ボンを火葬した宝塚動物霊園でもらったしおりによると
今日がボンの七七日(四十九日)です。
迷わずに虹の橋の向こうへたどり着いたかなぁ?
特に法要などはしませんが、一つの節目って事ですね。(特に我々にとって・・・)
いつまでもグジグジ言ってないで、思い出を大切に前を向いて行けって事なんでしょうが・・・
それなのに・・・こんなもの、作ってみたり・・・
出来れば右下の「原寸サイズで見る」をポチっとして奴の顔を見てやって下さい。

作りながらもポロリ。。。まだまだ奴がいなくて寂しいボンチチでした。
nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

シリウスママ

もう四十九日ですか・・・
ボンチチさん残してお空の向こうには
なかなか行けないよね・・・BON!
見ていて私も号泣・・・・
あのときだ・・・あのシーンだ・・・って
思い出すけど・・・
その頃はこんなに早い別れが来るなんて
思いもしなかった・・・
寂しいなあ・・・

by シリウスママ (2010-06-30 19:00) 

shio-chan

もう四十九日、早いですね~
遂にボン君には逢えなかったけど、その写真を見ても、逢っていたような錯覚を覚えます。
それほどボン君は、ブログを通じて身近な存在だったのですね。
どの写真も素敵だけど、やっぱり北海道生れのボン君には、雪が似合いますね~
生れ故郷のニセコの粉雪の中を走らせてあげたかったです~

 
by shio-chan (2010-06-30 20:02) 

謎の唐草星人

んっ! (^.^)b  & (T_T) & ・゜゜・(>_<;)・゜゜・

ありがと ボン♪ (^ε^)-☆Chu!!

そしてそして、
ボンチチ・はるちゃんちの仔で、
こんな幸せなことなかったでしょo(^-^)o
by 謎の唐草星人 (2010-06-30 20:46) 

ナオぼん

ボン、かわいいなぁ。
今日、若葉は泳いだ後朝霧に行ってんよ。
空から見ててくれたかなぁ。

泳ぎ疲れた若葉の体温を感じながら見ました。
このコらとの日々を大事にしようって一層強く思いました。
ありがとう。
by ナオぼん (2010-06-30 23:31) 

健太まま

ボンチチ!  朝から泣かせて頂きました (>_<)
バックミュージックといい泣かせる演出だよん (涙涙)

みんないい顔してるね
口いっぱいにおもちゃ咥えてまるで健太のようだよ
最後にカヌーに乗って湖面見つめるボン
何を思ってたんだろう

みんなみんなイイ思い出
キラキラとした大切な宝物
ずっとボンは心の中に生きてます

by 健太まま (2010-07-01 10:36) 

空母

本日2度目です
さきほどは涙で画面見えなくなって
お勧め通り画面いっぱいで見ていると
ボンくんの顔が亡くした仔とだぶり声をあげて泣いてしまいました。それを見ていた空牙が変な顔してました。うちの空牙はクレアの49日を迎え納骨をすませ、2日後に迎えた仔です いまではクレアの変わりになくてはならない存在になってくれてます。全然似ていないけど・・・
早すぎるとか私なんてあれから犬なんて飼えないなんて人から言われましたが あの時に空牙がいてくれてよかったと自分では思っています。
誰になんて言われたって 生きていくのは自分だしね。といいつつ空牙にふれながら涙いている空母でした
by 空母 (2010-07-01 10:57) 

アージョママ

ボン君 画面いっぱいに見ました。

おもちゃを咥えるのはチャンピオンやね!
雪の中のボン君の顔は最高の笑顔やぁ!
カヌーから湖畔を見るボン君の顔は忘れられへん!
ボン君に会いたいょ!

ボン君 77日も顔見てない!
ウロウロしながら昇っていったんかなぁ~?!
お空から皆をみててくれてるのかなぁ~?!



by アージョママ (2010-07-01 16:20) 

萩ママ

パウダーはボンみたいにテニスボールを3個咥えてさらに4個目にも挑戦してたよ。テラはチュパチュパに歩きうんP。
SKファミリーの似てるとこ繋がりで盛り上がりそう♪
泣かせないで、ボンチチ。もう悲しい涙じゃなくて温かいけどね!
by 萩ママ (2010-07-01 20:03) 

ボンチチ

>シリウスママさん!!
月日の経つのは本当に早いけど、まだまだ寂しさも満々です。
ええ顔集めしたつもりのムービー。
1枚1枚の写真に思い出がいっぱいです。

by ボンチチ (2010-07-02 07:52) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
本当に月日の経つのは、早いです。
やっぱり、雪が似合ってますよね?
雪遊びが本当に好きな奴でした。
ニセコ・・・連れてってやりたかったなぁ・・・
by ボンチチ (2010-07-02 07:55) 

ボンチチ

>謎の唐草星人さん!!(笑)
もっと早くデジ一デビューしとくんやったなぁ・・・と
編集しながらつくづく思いましたです。
でも、ええ顔してたでしょ?
ご一緒したシーンも何枚かありますしね!
特にがぁがさんの写真なんてねぇ?!
ちょっと短かったけど、皆さんのお陰で幸せな犬生やったと思い返してます。
by ボンチチ (2010-07-02 08:00) 

ボンチチ

>ナオぼんさん!!
ええ顔してたでしょ?
多分、ご一緒した機会も一番多かったかと。
朝霧アリーナにも連れてってやりたかったなぁ・・・

うんうん。若葉っちと小春姉さんとの時間、大切に!
なんて事ない日常が実はありがたい事なんです。

by ボンチチ (2010-07-02 08:05) 

ボンチチ

>健太ままさん!!
寂しいけど、楽しい嬉しい時間をいっぱい過したって事やと見て頂けたら!
おもちゃ大好き!水大好き!雪は特に大好きな奴でした。
ええ顔してたでしょ?
本当、思い出は大切な宝物ですね。
by ボンチチ (2010-07-02 08:09) 

ボンチチ

>空母さん!!
まだまだ寂しさもいっぱいなんですが、大切な思い出です。
空牙との出会いは、きっと必然のご縁だったんですよ。
早い遅いの問題では、無くね!
いっぱい空牙と楽しい思い出を作って下さいねぇ!
by ボンチチ (2010-07-02 08:14) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
ボン、ええ顔してたでしょ?
やっぱり雪遊びが一番イキイキしてるよね?

羽根生えたから見てるだけじゃつまらんって降りてきて
一緒に遊んでるかも!
by ボンチチ (2010-07-02 08:20) 

ボンチチ

>萩ママさん!!
まだ寂しさもあるけど、大切な思い出をちょっとまとめてみました。
ボンはおもちゃ収集家で、ぬいぐるみはチュッパ系。
雪大好きは道産子やったからかなぁ???
ええ顔してたでしょ?
ニセコで雪ダイブさせてやりたかったなぁ・・・


by ボンチチ (2010-07-02 08:25) 

ako

久しぶりにお邪魔して、遅ればせながら見せていただきました。
ボンチチさん、泣かせないでよ。
どんな気持ちで写真を選んでたのかな・・・と思うと、
また泣けてきちゃいます。
どの写真もファイダーをのぞく優しい目を感じられます。
本当にまたね。
by ako (2010-07-26 21:47) 

ボンチチ

>akoさん!!
コメント、ありがとうございます。
寂しい辛い・・・ばかりじゃなくって「ええ顔」集めしたつもりなのです。
ええ顔してたでしょ?
今となっては大切な思い出ばかりですが、奴が居てくれて楽しい幸せな時間が、いっぱいあったって事ですよね?!
もっと写真が上手ければねぇ。。。
ムービーの中の「またな!」はボンチチの心の叫び。
akoさんにも「本当にまたね。」そう言って頂けて感謝です。
by ボンチチ (2010-07-27 21:54) 

Neo Mei父

毎日毎日このムービー観て泪泪です。我が家のNeo(黒)があまりに甘えたBon君にそっくりで・・・平井堅さんPAULがBonのピーターパンさを、うちの子も家族の癒しそのものになっていて。うちにはNeo(黒)Mei(茶)がおりまして、この春休暇を取ってお邪魔させて頂こうかともくろんでいます。
家のNeoは目茶苦茶甘えた坊主なのでボン父覚悟して下さい。
by Neo Mei父 (2011-03-05 01:22) 

ボンチチ

>Neo Mei父さん!!
コメントありがとうございます。
今更ながら、ボンは凄く可愛い奴でした。
Neo君もきっと愛し愛されてるのだと思います。
機会があれば、是非、遊びに来て下さいね!
by ボンチチ (2011-03-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。