後ろを歩く・・・

ここしばらくのボンの変化。
ちょっと痩せた。(生食がメインになって、カロリーが足りてないのかな?)
またグリグリが出来た。(歳のせい?深くは考え過ぎないないようにしようっと・・・)
朝寝坊。(これは歳のせいかも)
時々、朝ごはんを残す。(カリカリフードが嫌になってるんかな?)
散歩の時、後ろを歩く。(しんどいんかなぁ???っと思ってしまう・・・歳のせいかなぁ?)

決して食欲が落ちてる訳ではないんやなぁ・・・テーブルの上から「何かくれるん?」な顔。。。
10041501.jpg
真顔?
10041502.jpg
アップ!
10041503.jpg
夜の散歩
10041504.jpg

★★★フラットの輪Ver.Ⅵ 原稿確認とご予約は29日まで!!★★★

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

アージョママ

老いても共に~で、いいじゃあないですか?
ボン君とボンチチさんとハルちゃん
喜怒哀楽。

今日、散歩で下(地面ばっかり)クンクンしてるアーやん
カタン落としてブツブツ文句言いながら…。
見付けたんアーやんやけど、草の上をツンしたから変な行動と思ってみたらあった~。
長めやったんで気をつけなぁ~無くすのまだ勿体無いやん(笑)



by アージョママ (2010-04-15 23:25) 

マルクまま

ボンの変化、マルクにも当てはまることがいくつか。
体重は減ってないけど、
後足の太もものムッチリした筋肉が
どこかへ行ってしまいました。(しゃーない・・・)
グリグリは筋肉と相反して成長しております。(これは許せん!)
朝寝坊。ワタシが起きるまで絶対起きません。(トシですね)
おまけに夜寝坊も得意技になりました。
トイレに出そうとしても私以外の家族の呼びかけには
おやつ無しでは応じなくなりました。(駆け引きですね)
朝ごはん(カリカリ)を残すこともある。(贅沢病です)
散歩の時後ろを歩く。(これが一番悲しい。命じてない時は
元気いっぱい前を歩いて欲しいよね)
でも、最近「散歩コースが気に入らない抗議行動か?」と
思うこともあります。甘やかし生活を見抜かれているような・・・。
ボンチチさんちも心当たりありません?(笑)
by マルクまま (2010-04-16 10:50) 

健太まま

健太も歳取るにつれてボンと同じような感じだったよ!
ボンももう7歳!!
オヤジーになってるんだってば

生食を主体にすると体重は落ちます
それは気にしなくてもイイと思います
そりゃーカリカリフードよりも生肉の方が良いはずよん

散歩も楽しい時だけ!!
健太も普段の散歩はトイレだけすればイイヤー
なんて事、しょっちゅうだったよ!!!
by 健太まま (2010-04-16 11:06) 

ミントママ

ミントも生食メインにして すっごく痩せました。
ガリガリではなかったけど 私的にもう少しお肉を付けたくて
昼にフードを1cupあげてます。

今7歳で やはりよく寝るようにはなりました。

色々歳のせいかなー と思うけど
フラットってずっと他の犬種より落ち着きが無かったから
ちょっとでも大人しくなると 不安になりますよね…^_^;
by ミントママ (2010-04-16 15:27) 

ナオぼん

うちにも歳を感じさせる姉さんがおりますー。

野山に行けば相変わらずノリノリだけど、あのがっつき小春の食欲が不安定に。(T_T)
はらぺこビーグルの名がすたるぞぅ。
多分、フラットのウヒョウヒョがビーグルの食欲にあたり、それが薄れて来るとあんなにウザかったはずなのにめちゃくちゃさびしい。。。
「コハがゴハン全部食べた。よかったよかった。」なんて喜ぶ日が来るなんて思いもしなかったですよぅ。
毎度毎度じゃないんですけどね。

ワンが歳とるのはほんとに早いですね。切ないですね。
でもこっちが先に逝くわけにいきませんからね。
歳とったなりにキゲンよう暮らしていけるように考えるしかないですね。。
by ナオぼん (2010-04-16 19:42) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
老いても共にで、ええんですけど・・・
何だか急におっさん→年寄りになった感じで。。。

カタン!落とさないように気を付けて!!
by ボンチチ (2010-04-16 23:12) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
やっぱりマルクも?!
元気いっぱいで前を歩いて欲しいです。
他の事は歳相応ってことかもですが・・・
食べる事と、外に出る事を喜んでくれんとねぇ?!
甘やかし・・・完全に見抜かれてる。。。
by ボンチチ (2010-04-16 23:15) 

ボンチチ

>健太ままさん!!
骨折の方はいかがですか?お大事にして下さいよぉー!

健太もそうでしたか?!
やんちゃ坊主もいつしか歳をとってるんですよねぇ・・・
でも、何か淋しい感じがあるんですよねぇ。。。
お遊びで弾けなくなったら・・・どうなんやろ???

by ボンチチ (2010-04-16 23:19) 

ボンチチ

>ミントママさん!!
やっぱり生食メインにすると痩せるんですね?
食いつきは、生の方が断然いいので心配はしてないんですが・・・
で、やっぱりよく寝るんですね?!

そうそう!ちょっと大人しくなると、何だか心配してしまうんですよね。
何かちょっと安心しました。
by ボンチチ (2010-04-16 23:23) 

ボンチチ

>ナオぼんさん!!
何か急に年寄りくさくなった感じがあったので
心配とさびしさが・・・(笑)
波があるのかな?とも思ってるんですが・・・
また、ワチャワチャしよるんかもね?!
ま、キゲンよう暮らしてくれたら、ええんですけどね!
by ボンチチ (2010-04-16 23:27) 

Sophieママ

先日は急な問い合わせにアドバイスして頂き有難うございました!
なかなか大きい病院で緊急時にも診て頂けそうだったので行ってみて良かったです。

BON君、いつ見ても癒されます♪♪
何だろう・・?お兄さん、安心感がありますよねw

BON君ゆ~っくり歳を重ねてるんですね。
これからもゆ~っくり毎日平和に!不意打ちで弾けて!過ごして下さいネ!!

リンク貼らせて頂きます☆


by Sophieママ (2010-04-18 12:04) 

ボンチチ

>Sophieママさん!!
お役に立てて何よりでした!
ちょっと我慢比べですが、投薬だけで済みそうなので安心しました!
ボンに癒されて下さいますか?
最近はのんびり系になってきたので、そんな雰囲気もあるかもです。
やっぱり大きいからかなぁ???

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます!!

by ボンチチ (2010-04-19 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春本番?!心のふるさと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。