無題

今日は、今年最初のボンの病院の日、そして再検査について返事する日でした。
消炎鎮痛剤が水曜日できれてた事もあってか、今日は、立ち上がると足を上げぎみに。
普通に歩くといつも通り着いて歩くんですが、力が入ってるのかどうか???

で、正しい判断かどうかは、わかりませんがボンチチとハルちゃんで相談した結果は
再検査はしない事にしました。
「じゃぁ、何なん???」は解消されませんが、「もしかして?」の疑いも受け入れる事にしました。

再検査の場合に予定されていた病院ではボンと同じような症例のフラットさんが一昨日断脚手術を
受けたそうです。
本当に何が正しい選択なのか、わかりませんが、きっとオーナーさんの死生観なのだと思います。
断脚手術を受けたフラットさんも、元気で楽しい毎日であって欲しいと願うばかりです。

ボンの場合は、消炎鎮痛剤を抗腫効果の有る物に替えて胃薬を併用する事にしました。
原因をハッキリさせていないので、右膝の完治は望めないかもしれませんが
すっとぼけで、甘えたでも笑顔で元気に過ごして欲しいと願っています。
002.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

coorai

ボンチチさんとハルちゃんの決断なのだから、それでいいのだと思います。
例え再検査をしたとして「何なん?」が解消されても、結局その後「じゃぁどうするか?」を考えなければなりません。でも、その「どうするか?」の判断も、今出したボンチチさんとハルちゃんの決断ときっと同じですよね?
原因をハッキリさせる事が最善、とは私も・・・そうは思わない・・・思えない。
色々迷いもあるかも知れません、考え方が変わってくる事もあるかも知れない・・・でも、その時はまたその時。
とにかく、みんなが笑って楽しく過ごす事が一番。一緒に居る今を大切に。
ボン君、可愛いお顔♪


by coorai (2010-01-09 23:40) 

母ぁ

信念を貫き通す力は己の意思
動くことなしと決めているのは神の御心

「日常」を大切に

穏やかな日々が続くようにと祈っています

by 母ぁ (2010-01-10 10:09) 

ボンチチ

>cooraiさん!!
コメントありがとうございます!
最善が何かはわかりませんが、我家らしく?過していこうと思います。
このまま、ズルズルと・・・なんて事もあるかもですもんね!
ただ、何があっても!と思って笑顔の時間を大切にしようと思います。
by ボンチチ (2010-01-10 17:50) 

ボンチチ

>母ぁ様!!
笑顔の数を増やして日常を大切に過していこうと思います。
ハッキリしないって事は、「悪さ」もハッキリしないって事なので!
そんな選択もありかと・・・
by ボンチチ (2010-01-10 17:54) 

balmama

私もそれぞれのおウチの信念で向き合うのが良いと思います。
ハッキリさせんほうが良かったりすることだってあるかも…
わたしはネ、、、
ワンコがなんのこっちゃワカランことは
ワンコにしたくないです。
不安も感じさせたくないです。
でも痛いのだけはなんとかしてやりたいですけどネ。。。
痛いの忘れるくらいに楽しい嬉しい思いをいっぱいさせてやりたいです♪

で、、↑
ソフィアちゃんツヤツヤ☆
んで、、、もしかしてマイペースなタイプかな^^
ちっちゃいことはきにしないぃ〜な感じ^^
by balmama (2010-01-10 20:49) 

ボンチチ

>balmamaさん!!
「ハッキリしない=悪いもの」では無いと信じて、このまま様子見です。
不安を感じさせるの、確かにヤダよねぇ。
フラットは性格のせいか?「楽しい・嬉しい>痛い・辛い」らしいよ!
楽しい事いっぱいだと、痛みも覆ってしまうかもね!?

ソフィアちゃん!確かにマイペースかも!
時々イタスラっ子ぽいお顔も見せます(笑)
寒がりなので、洋服着せてもらってるらしい。
by ボンチチ (2010-01-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レバ子はどぉだ?!今日のお友達! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。