ニュートライプ配達の旅?!

土曜日!Marinちゃん一家がカレンダーを取りに来られました~!
09112102.jpg
ちょっと目が怒ってます?ボンチチとハルちゃんがソワソワしてたからかなぁ???
ありがとうでした!また、来てねー!!

夜9時前に出発!得意の眠くなるまで走る作戦。
でも。。。何をぬかったか・・・「勝手に宮島SAと岩国ICの間にあるPAで寝よう!」と
決め込んでたボンチチ。。。宮島→岩国間にはPAもSAもありませんでした。。。
なので、岩国で降りて道の駅へ・・・気温0℃・・・寒かったぁ・・・
で、朝!ここへ寄ってきました。
09112201.jpg
曇ってて、風が冷たくって・・・散策する気も起こらず記念撮影のみ。
09112202.jpg
でも、ボンが見つめる先は「川」です。が、無理!(笑)
気を取り直して高速へ!関門海峡を渡ったら関所によらなきゃでしょ!って事でシャトーへ!
ニー君に笑顔でお出迎えしてもらいました!
09112203.jpg
ケっちゃん!は、やっぱり面白い!
09112210.jpg
まだまだ母性の残るトゥポちゃん!
09112209.jpg
ん~???ウィリアム?
09112207.jpg
ん~???どっち?
09112205.jpg
ん~???データだよね?!
09112208.jpg
広島からナナちゃん一家もお越しでした!初めまして!のようだけど
チビチビの時に会ってるんだよねぇ?!
09112204.jpg
美味しいお手製ランチを頂きました!にーけすまま&テルぱぱ!ありがとうございました!
ボンは得意の?!
09112211.jpg
関所を通ったら・・・今回の目的地へ!今宵のお宿は「オーベルジュ アンティティー」さんです(爆)
09112213.jpg
ご一緒するびままんちも到着してはりました!
まるで家主のようですが、この方が「ごぉちゃん」です。ホステスはティアラさん!!
09112214.jpg
ボンもごぉちゃんにご挨拶!
09112215.jpg
ティアラさん!お邪魔しまーす!
09112216.jpg
みっちゃん!お世話になりまーす!
09112217.jpg
フニたん!かっわいぃ~!ボンとの距離もちょっと縮まったかな?
09112219.jpg
甘え上手のスニたん!!
09112220.jpg
アイちゃん!カメラ目線、ありがとう!
09112218.jpg
で、ご夕食は!じゃぁ~ん!!福岡満喫コース!右下は生のボン尻(ぼんじり)
09112221.jpg
モツ鍋はボンチチのリクエスト!すけぼんさーん!↑めっちゃ美味かったですよぉ!(謎)
モツ鍋の〆は「チャンポン麺」!チェック中のみっちゃん。
09112217-2.jpg
アンティティーままさんがワンにおやつタイム!
09112222.jpg
うんめぇ~日本酒やうんめぇ~焼酎でワイワイ!夜は更けてゆくのでした。。。
09112223.jpg
しかし!翌朝、異変が・・・
09112301.jpg
アイゴンとスニたんが、こんなにちっちゃくなっちゃった!(爆)
大量の毛玉が発見され、アンティティーままさんにカットされましたとさ!
反省を余儀なくされた「びまま」!その後のブラッシングはいかに?(笑)
楽しい時間は、「ホンマに!」あっという間。〆の記念撮影!
09112302.jpg
ボンのおもちゃの亀さんとティアさんがシンクロ?スニ・アイもシンクロ?みっちゃん何処見てるん?
な写真を選んでアップしました。また何回も、記念撮影したいよねぇ???
お世話になった皆さん、本当にいつもありがとうございまーす!!また、遊びに行きますのでよろしくねぇ!!

余談・・・
九州の普通のスーパーに行きたくなったボンチチは博多でいったん高速を降りてスーパーへ!
九州のさしみ醤油、きっと九州でしか売ってないファクトリーメイドのパン「マンハッタン」
関西で見たことないカップ麺、スーパーのお寿司(←ビックリする程美味くて268円也)
ゆず胡椒などを買って帰路に。ご当地スーパー!クセになりそう・・・
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

にーけすまま

今回も九州を堪能して帰ったみたいでね!
もう、ボン家は何度も九州入りしてるから、そろそろ街散策も楽しいかもねぇ〜〜。
福岡市中央区に鮮魚市場があって、その建物の隣りに市場直送のお食事屋さんが数件あります。
いつか、私達のおすすめにご一緒したいなぁ〜〜〜v(*'-^*)bぶいっ♪
又、来てねぇ〜〜〜☆

by にーけすまま (2009-11-24 22:58) 

アンティティーまま

長旅?じゃないか?
近いからまた来れるんだよね?
とにかくお疲れ様でしたぁ~

とっても楽しい時間をありがとう♪
BON君連れてまた遊びに来てね!
今度は何作って待っとこうか?

ご当地スーパーかぁ
それ正解かも!
我が家も遠出をしたときにはそれやってみようっと!


by アンティティーまま (2009-11-24 23:08) 

マリンまま

土曜日は遅くからすいませんでした!

お陰さまで待望のVer.Ⅴカレンダー手にすることが出来ました!

来年1年間楽しく過ごせそうな予感がします~

さてさてハルちゃんに教えていただいたパンタイム、帰り見てみるとなんとまだお店あけてはりましたので、チーズケーキをゲット!
とても美味しかったです!
ボンチチさんが取り付けられたというワンコ用フックも見せていただいたのですが暗くてよくわかりませんでした!
また明るいうちにおじゃましようと思います!
ついでにチーズケーキも・・・(^_-)

by マリンまま (2009-11-25 17:12) 

萩ママ

うわ〜、美味しそう。九州大好き。
旅の記憶はほとんど景色じゃなくて食べ物♪
ボンチチのところからだと九州はまだ近いのかあ。
北海道ってそのまんまで、料理として浮かぶのって何だろう?
ボンチチは何か浮かぶ?

by 萩ママ (2009-11-25 20:27) 

ボンチチ

>にーけすままさん!!
会えて嬉しかったよー!ありがとうございましたぁ~!
ご当地スーパー!発見いっぱいで面白かったです!!
一緒に出歩くのも、楽しそう!!
また、行きますのでよろしくでーす!
by ボンチチ (2009-11-25 21:41) 

ボンチチ

>アンティティーままさん!!
本当に本当にありがとうございました!!
モツ鍋!めっちゃ美味かったー!
次回は何がいいかなぁ・・・(爆)
また、行きますのでよろしくです!!

スーパー楽しかったですよ!
モツもいっぱいあったけど、さすがに買わずでした。
発見いっぱいで、面白いかも!
by ボンチチ (2009-11-25 21:49) 

ボンチチ

>マリンままさん!!
土曜日は、お土産まで頂いて、ありがとうございました!!
九州遠征のお供になりました(笑)
パンタイム開いてて、ラッキーでしたね!
食べて欲しいパンもあるので、次回はもっと早い時間に!
また、遊びに来て下さいねぇ!
by ボンチチ (2009-11-25 21:52) 

ボンチチ

>萩ママさん!!
九州は美味いもんいっぱいですもんね!
ボン家→九州(福岡)=ボン家→新潟な距離です。
東北遠征で基準が狂ったかも。。。(笑)

北海道も美味いもんいっぱいなんじゃないの?
鮭、イクラ、ホッケなどなど!
料理で思い浮かぶのは・・・石狩鍋とかチャンチャン焼きかなぁ・・・
by ボンチチ (2009-11-25 21:59) 

すけぼん

ご無沙汰してます。ハルちゃんからきたメールにあった地図はどうみてもどこかわからなかったけどそうですか九州夜会に向かっていたのですね。
おいしそーなモツ鍋うらやましーい。本場のモツ鍋は意外と具があっさりとしているみたいですね。ぼんじりの横のネギがいっぱいかかった肉もうまそー。
帰りのスーパーで買ったお寿司がヒットしたそうでこちらもぜひ食べてみたい一品ですね~。
年末に帰った時にぜひ話を聞かせてください。
楽しみだな~。












by すけぼん (2009-11-25 22:14) 

オーレの父ちゃん

そちらも楽しかったようですね~
今度は一緒に行けたらいいなあ。

そうそう、渋滞情報もありがとうございました!
おかげでスムーズに帰れましたよ(^^)
家に着いたのは1時でしたけど(笑

by オーレの父ちゃん (2009-11-25 22:19) 

のり

九州で1泊だけしかせずに帰ってくるなんて、なんて贅沢なの~~~!!
我が家だったらもったいなくって最低でも1週間は滞在してますよ~。
にーけす家のみなさんもお元気そうで何より。
パピー達のお顔の可愛いこと(*^_^*)
ヨソの子は可愛く見えるわ~(笑)
あ~、ワタシもまた九州に行きたい・・・。
次に行けるのはいつなんだろう~。

by のり (2009-11-25 22:52) 

ふらうママ

配達先はアンティティ家だったんですね~。
こっちでもモツ鍋するけどなかなかいいモツがないです。
九州じゃ普通にスーパーにあるのに・・・。
刺身も寿司も安くてあるし。
ゆず胡椒買って帰るあたりツボ押さえてますねぇ。
お鍋にはかかせませんから!

あ~正月帰ろっかなぁ・・・。


by ふらうママ (2009-11-26 00:56) 

shio-chan

九州にお届けに行って来られたのですね、お疲れ様~
いやぁ、お疲れ様には相違ないけど、たっぷりと楽しまれてこられたようで、良かったですね、お疲れのし甲斐があった?
九州かぁ~
行きたいですね、いや、ぜひ行きたいです。
by shio-chan (2009-11-26 12:45) 

あきちゃん

うちなんか家に着いたの2時半だし(>_<)

1泊の九州大変だったでしょ。
2日連続で長時間の運転ですもんね。

マンハッタン、異様にハマってしまいました。
そしてボンチチさんがパン食べるって聞いたら、完全に黒コッペだと思っちゃった(笑)
by あきちゃん (2009-11-26 19:41) 

アージョママ

お帰りなさい!

美味しい料理ずら~りお食事処の様ですね!
美味しい酒肴に宴は楽しかったことでしょう(^_^)v

ハルちゃん お味盗めた もつ鍋宜しくね(笑)
キャンプ楽しみだなぁ~!?で、いつする?

錦帯橋懐かしい~中学の修学旅行~♪ 何十年前?引き算しない(笑)



by アージョママ (2009-11-26 20:42) 

ボンチチ

>すけぼんさん!!
途中、細かいメール報告がいってたようで、すみませんでした。
モツ鍋!意外以上に、あっさりでめちゃ美味でした!
魚も美味いですが、やはりイカが美味かった!

年末!楽しみにしてますのでグビグビやりましょう!
by ボンチチ (2009-11-26 20:59) 

ボンチチ

>オーレの父ちゃん!!
も!お疲れ様でしたぁ~!
道路情報、お役にたってたなら、良かったです。
でも1時だったんですね?我家は11時過ぎでした。
九州は美味いもんも多いし、人も楽しいので何度でも行きたい所ですよねぇ!!
次回は是非、ご一緒に!
by ボンチチ (2009-11-26 21:02) 

ボンチチ

>のりちゃん!!
確かに1泊はもったいないけど、行ける時に行っとかな!的に行ってきました。
アスティ家も、サクーっと行かなきゃ!
by ボンチチ (2009-11-26 21:05) 

ボンチチ

>ふらうママさん!!
やっぱり九州はよかとこでしたぁ!!
でも、モツ・・・違うんだね?!で、お家でするんやね?
今度、出汁のレシピを教えて下さいねぇ!
鍋用の赤柚子胡椒を買ってきたぜぇ~!!(笑)

正月に帰るんですかね?ついて行こうかなぁ・・・
by ボンチチ (2009-11-26 21:08) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
九州!行ってきましたよー!やっぱり楽しかったです。
配達は口実ですから・・・(汗)
行かれる時は、お供しようかなぁ~!
by ボンチチ (2009-11-26 21:10) 

ボンチチ

>あきちゃん!!
2時半でしたか?それは辛いね。
我家は強行遠征、得意なので大丈夫です!
でも渋滞は嫌いやなぁ。。。

黒コッペ!ウケすぎです。
でも期待を裏切らない「マンハッタン」(笑)
帰路の疲れをちょっと癒せたかな?


by ボンチチ (2009-11-26 21:14) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
ただいまぁ~!
九州は美味いもんいっぱい!人も皆さん楽しい方ばかりです。
是非!モツ鍋やりましょう!!キャンプで?
我家でもいいですよぉー!(汚いけど・・・)

錦帯橋!ボンチチも中学の修学旅行以来でした!(笑)
by ボンチチ (2009-11-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

配達完了!まとめアップっす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。