必要は発明の母?

09102101.jpg
今日、遊びに来てくれたコマルちゃん!!
shio-chanさんに教えてもらってたのに・・・青カブレ。。。
前機「K-m」はホワイトバランスをオートにしてても、結構大丈夫やったのに
「K-x」は設定と調整が細かく出来る分、忘れてるとアカンって事ですね。
では、気を取り直して・・・
09102102.jpg
可愛いお顔がちゃーんと撮れたかな!?バッチリ目線(ちょい上め)をくれたのは・・・
09102103.jpg
アヒル隊長Jrのお陰!
そこで!
09102106.jpg
なんてね!でもアイデア商品ってこうやって生まれるのかもしれん・・・
ご近所犬、イントちゃんは・・・そんな事より「こんにゃろぉ~!」(笑)
09102104.jpg
目線は、くれないのでググーっと寄ってみました!
09102105.jpg
ちょっとニューカメラにも慣れてきたけど、練習。練習。

★ADWからのご報告★
昨日まで募集しておりました「相乗り企画(ナイロンジャケットの巻)」はお陰様で
製作最低枚数に達しましたので、製作準備に掛かります。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

yukikomaru

こまる毋です。
新しいカメラで撮影ありがとうございました。(青色もステキ♡)
こまるはアヒルさんに釘付けでしたので、近日発売楽しみにしてます〜♪

そして、ハルちゃん作のカラー&リード、とってもお気に入りです!!他のみんなに比べて小型犬だったのが功を奏して、いっぱい試作していただいてピッタリな物を作ってもらえました。
本当にありがとうございました♡


by yukikomaru (2009-10-21 22:20) 

オーレの父ちゃん

おお!素晴らしいアイデア!と思ったけど、カメラ潰されるで~
四方八方からジャンピングヘッド。。。
あかんあかん^^;
by オーレの父ちゃん (2009-10-21 23:16) 

マルクまま

コメント、また父ちゃんと被った・・・(笑)
アヒル、一瞬「ええわぁ~!」と思ったけど
カメラの安全どころか身の安全も脅かされそう。
↑オーレの父ちゃん、想定しているジャンプメンバーに
絶対マ○クも入ってるよね~(^^;

ボンチチさん、頭上に装着できる(そして簡単には落ちない)
アヒル隊長を発売してください。
できれば、「ガーガー」勝手に鳴いてくれるとなおよろし!
by マルクまま (2009-10-22 00:20) 

shio-chan

うんうん、グッドアイディア!
でも、父ちゃんとマルクままさんと同様に、カメラが危険だよ~
 
一枚目以外の発色、いいですね~
うん、うん、自然な素直な発色で、K-x、恐るべし~
by shio-chan (2009-10-22 20:54) 

ボンチチ

>yukikomaruさん!!
昨日はありがとうございました!!
青カブレは、いわゆるミスなのです。。。
近日発売・・・はあくまでネタですので!(笑)
カラー&リード!気に入ってもらえてハルちゃんも喜んでましたよ!!

by ボンチチ (2009-10-22 21:31) 

ボンチチ

>オーレの父ちゃん!!
やっぱり!?カメラが危険になるよねぇ!!
他の方法・・・考えます!
by ボンチチ (2009-10-22 21:32) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
確かに!マルクにも狙われる事になるやろなぁ・・・
頭にねぇ・・・それもアイデアですね!
でも!カメラバッグにちょこんと入って・・・てのがいいだろうね!
ガーガー鳴くのは難しいんちゃう?!
by ボンチチ (2009-10-22 21:34) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
RAWにせず、W/Bも白熱灯やったので青カブレ・・・
せっかく教えてもらってたのに。。。

で、曇りに設定したら以下の画像!
やっぱりPENTAX!色がいいですよね?!
そこは、お気に入りです!
by ボンチチ (2009-10-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日遅いけど。久々更新・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。