久々の!

良いお天気の1日でしたね!?久々?にハルちゃんの休みも合ったので
ボン家のみで琵琶湖へ!!
09101201.jpg
いつもの場所はBBQのご家族がちょこっといるだけで、浜は、がらーん!!

のんびり遊べました!!
09101203.jpg
久々の琵琶湖ではじめはテンションあがってたボン!
09101202.jpg
でも、やはり体力、筋力おちてるせいか、バテるのも早い気が・・・
09101204.jpg
サクっと約2時間遊んで、お決まり?のお昼寝したり、気持ち良い風でリフレッシュできましたです。

今日のお写真はルミックス(コンデジ)で撮影。と言うのも・・・
「本当に短い間でしたが・・・」
09101205.jpg
お世話になりました。嫁入り?婿入り?先も決まったのでサヨナラです。
決まったからには、使わずに出来るだけ綺麗な状態でお渡ししたいので、封印。
今度はコレ↓
09101206.jpg
PENTAXユーザーさんは少ないからなぁ・・・あまり関心もないでしょうが!
使ってたK-mのボディーサイズはそのまま!(なので、小さくって軽量!515g!)
画素数1240万にアップ!ISO6400!新CMOSセンサー搭載!
HDR撮影可!シャッター速度最高1/6000秒!最高約4.7コマ/秒連写!
更にライブビュー機能搭載!って事で早くも買い替えです。
100パターンから選べるカラーは・・・ハルちゃんご推奨の!
09101208.jpg
それじゃなーい!!こっち!
09101207.jpg
10月16日発売らしいですが、カスタムカラーは受注生産らしいので、届くのはまだ先かなぁ・・・
nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

shio-chan

琵琶湖、独り占めじゃないですか~
いいなぁ~ 憧れの琵琶湖!

ペンタックス、早々とチェンジですね~
モデルチェンジが早すぎるのですよね、デジタルは。
100種類のカラー仕様、うーん、何とも言いようがないっすね、
その手間隙がかかるのを止めて、価格を下げてくれたらシルバーでもブラックでもOKなのになぁ~なんて、ペンタックスHPを見ながら思っていました。
元ペンタックス党としては、動向が気になるのです~
by shio-chan (2009-10-12 20:29) 

ナオぼん

うっふふ~♪(←気色わるぅ~)


ボン家のみで部活だったんだ。
一緒に行きたかったなぁ。
のんびりしてて、ちゃぷんちゃぷんって音が聞こえてきそう。
今日はスィーツは買わなかったんですか?
by ナオぼん (2009-10-12 20:41) 

オーレの父ちゃん

お~今日はボン家だけで琵琶湖へ行ったん?
で、鮎は?
もう大丈夫そう?
ボンもこれから体力回復のため運動させんとね。
またお遊びヨロシクです。

で、で、ボンチチさんも買い替え?
ずいぶん性能はアップしてるのかな?
キャノン以外はまったくの無知です(笑
さすがハルちゃん!
ミドレンジャーやね^m^
by オーレの父ちゃん (2009-10-12 21:19) 

マルクまま

ことごとく、父ちゃんと被ってる(笑)

鮎、大丈夫でしたか?
気温が下がれば臭いもましかな?

キャンプ前のウォーミングアップでしょうか?

そして、どんどんカメラが進化していってますね。
羨ましいなぁ~。でもワタシはクラシックモデルを大事に大事に使うのだ。
(意地っ張り状態・・・・笑)
by マルクまま (2009-10-12 22:13) 

あきちゃん

のんびり家族部活ですか。
今日はお天気も良く気持ち良かったでしょ。
ボンもテンションアップで遊べたみたいで良かったですね。

またご一緒して下さい。
by あきちゃん (2009-10-12 23:38) 

アージョママ

ボン君 復帰!!\(^o^)/
ジョジョ休部です!(-"-)

ハルちゃん、のんびりお昼寝姿写ってないと寂しいゎ~!

ボンチチさん 買換えですか?
グレードUPはいいですね!(^^)!


by アージョママ (2009-10-13 14:48) 

wizii

ごあいさつ遅くなりました。
その節は遠路はるばるお疲れさまでした。
まさか東北の地で芦屋昔話が出来るとは、思いもよらずびっくりでした。
また、お土産までいただき本当にありがとうございました。
イベント情報頂ければ里帰りツアーで馳せ参じたいと思います。
今後ともよろしくです。
 ペンタックスはその昔”AUTO110”世界最小一眼レフをフルセットで買った思い出があります。変わった商品好きなメーカーですよね!
AUTO110デジタル機出れば買っちゃいそうです!
我が家は、CANONから抜け出せません。
by wizii (2009-10-13 15:32) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
ちょっと涼しくなると人は少なくなりますね。

HOYA傘下となったPENTAX!
売る為のアイデアなんでしょうけどねぇ・・・
機能の出し惜しみが多いんですよねぇ・・・
機能アップと軽さが変わらないので買い替えです。
すでにレンズ沼にもはまってるし。。。(笑)
by ボンチチ (2009-10-13 18:10) 

ボンチチ

>ナオぼんさん!!
「うっふふ~♪」って・・・(笑)
のんびり琵琶湖もいいもんでした!

甘物なしで、出町岡田商店のメンチカツ&サラダ!
やっぱり安くて美味かった!
by ボンチチ (2009-10-13 18:12) 

ボンチチ

>オーレの父ちゃん!!
やっぱり、まだ鮎が上がってましたが、匂いはそんなにでしたよ。
でも、もうちょっと先の方がいいかもです。
ボンには、体力&筋力回復してもらわんとですから、またよろしくでーす!

K-m→K-x、マイナーチェンジではなく、ボディー以外は
フルモデルチェンジに近いかも!
父ちゃんのと同じく、ISO感度上げても、ノイズが出難いらしい!
で、ハルちゃんのお薦めは、「コレジャナーイロボ」バージョンの方!!
ザクカラーはボンチチが決めました!
by ボンチチ (2009-10-13 18:18) 

ボンチチ

>マルクままさん!!
そうそう!気付きました?!買換え決めた時点で
ブログでは、父ちゃんの記事、パクろうと思ってたのでした(笑)

鮎、わずか20mの違いで多いところ少ないところがありました。
波の影響かなぁ・・・、匂いはマシでしたよ。

買換えは、趣味の「お馬さん」のお陰なのですよ・・・
宝塚記念で「K-m」で、スプリンターズで「K-x」となった訳です。
「もっと大きいのを当ててミシン買えぇ~!」って言うてはる人が一人・・・(爆)
by ボンチチ (2009-10-13 18:26) 

ボンチチ

>あきちゃん!!
のんびり琵琶湖もいい感じやったよぉ!!
ボンはハイテンションで遊んだけど、歳のせい?尻尾休部のせい?
で、体力、筋力落ちてるのが露天しました。。。
頑張って回復させないとねぇ~!
なので、また、よろしくでーす!!
by ボンチチ (2009-10-13 18:28) 

ボンチチ

>アージョママさん!!
ボン復帰です。ジョジョも早く良くなりますように!
ハルちゃんの昼寝写真がないのは、ボンもボンチチも昼寝してたから・・・(笑)

ちょこっとアップグレードです!
JRAさんから、預金を引き出せた?ので・・・(爆)
by ボンチチ (2009-10-13 18:31) 

ボンチチ

>wizii さん!!
吹上では、お世話になりました!!
本当に、東北の地で、超!ローカル話をするとは思いませんでした!
こちらへも、是非!お越し下さいね!

かつては、マニアック系なPENTAX!正攻法が苦手なんでしょうかね?
110・・・懐かしい~!
35mm時代はCANON党やったんですが・・・

by ボンチチ (2009-10-13 18:38) 

KAZU

ボン復活おめでとう。
久しぶりにはじけまくったんだろうなぁ。
これからはまたまたお遊びで忙しくなりますね。

Newペンタ君いいなぁ・・・
先週東京も今日とも見事一番人気に裏切られたのでした。
今週こそは・・・Nikonに近づけるかなぁ(笑)
by KAZU (2009-10-13 19:14) 

aya

ボンくん、お水遊び復活だったんですねー、
おめでとう!
大喜びだったのでは??

琵琶湖の景色、やっぱりいいなぁ。
ボンくん、バテるの早い?
ココアなんて筋力落ちてもないのに
自主休憩早いですよー。

ボンチチまでNEWカメラとは。。。
このグリーン、カッコイイですね!
by aya (2009-10-13 20:32) 

ボンチチ

>KAZUさん!!
尻尾もほぼ!治ってきました。やっとって感じです。
これから体力・筋力回復に向けて弾けてもらわねばね!

秋華賞は固い?頑張りましょう!!
by ボンチチ (2009-10-14 07:59) 

ボンチチ

>ayaさん!!
やっと?!復帰!?
体力・筋力は、やっぱり落ちてます。。。
ココアはマイペースなんかなぁ?

カメラはお馬さんのお陰です(笑)
カラー名は「オリーブ」なんですよ!
by ボンチチ (2009-10-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諸々・・・役得?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。