ボン休み?

台風、大雨、地震とちょっと変な夏ですね。
とは言え月日は進んでボン休み?ならぬお盆休み。
本業は明日から、ADWは明後日から盆休みさせて頂きます!
先日、晴れ間をみてポストを作り変えました。
左はボンチチの兄が作ったポスト風。右はボンチチ作の犬小屋風。
09080801.jpg
さて、お盆休みを前にポチポチ病が再燃・・・今回のポチっともこの関係・・・
09081201.jpg
PETAXといえばパンケーキレンズ!って事で早くも4本目のレンズを買っちゃいました。
09081202.jpg
単焦点としてはF3.2と暗めなんですが、とにかく小さくって軽い!
ちっこいK-mにパンケーキレンズは機動性バッチリ!かと思いまして・・・
09081203.jpg
と水遊びに行けないボンに怒り加減で睨まれましたが・・・
早速、練習しなきゃ!!な今日、シリウスママとNAGIちゃんが遊びに来てくれました!
本業店舗で店番をするボン!
09081204.jpg
ブレちゃいましたがNAGIちゃんに熱烈キッス攻撃するボン!
09081206.jpg
シリウスママ!NAGIちゃん!ありがとでしたぁ~!!
ボケ味が35mmの方が・・・と思いましたが、画角的には使い易いかも・・・
09081209.jpg
自転車のカゴに乗るアンちゃん!
09081207.jpg
ググーっと寄れるのは、広角のいいところですかね!
09081208.jpg
てな絵が撮れるレンズです。早くフィールドで使いたいけど・・・
ポチっとは、とりあえず打ち止めのつもり・・・
フィールドに出るともっと長いのが欲しくなるんかな?
ま、お馬さんしだいって事で・・・
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

オーレの父ちゃん

ボンチチさん買い過ぎ~(笑
完全にハマってますやん。
確かに20~30mmが画角的には扱いやすいかもね。
もうキットレンズの18-55は出番無しかなあ。(笑

21mmでf3.2やったらほぼ絞って撮ることはないね(^^)
また見せて!っていうか触らせてね~~
by オーレの父ちゃん (2009-08-12 21:04) 

ハルちゃん

ホンマ!ほんま。
他に買わにゃならんもんあるっしょ!!!
by ハルちゃん (2009-08-12 23:34) 

マルクパパ

ポストのリニューアルおめでとうございます。
古代遺跡風(?。。。失礼。。。)から、モダンなデザイナーズポストに。
ADWはやっぱこれでしょ。
門構えが、デザインハウスみたいになりつつありますよね。
初見のお客さんは、何屋さんが本業なの? かも・・・。
(でも、結果柔軟なほうが上手くいくんじゃないかなとぁ。。。)
では良いお盆休みを!
by マルクパパ (2009-08-13 21:43) 

すけぼん

ポスト、かっこいいですね~。さすがぼんちちさん。
進化するADW。
レンズは、さすがに凝り性だけあってこれだけ
買いましたか。(あきれたのを通り越してここまで
やるのは立派)
でもなかなか綺麗な写真がとれていますね~。

by すけぼん (2009-08-14 06:47) 

ちゃいろちゃん

新入り21mm、ボンチチさんのはちっちゃいですね~。
軽そうだし。^^

撮りようによってはダイナミックな絵になるし、かといって
デフォルメもそんなに気にならない程度なので、
わたしもこのへんのレンズが好きです。^^
by ちゃいろちゃん (2009-08-14 11:42) 

ボンチチ

>ハルちゃん!!
かぁちゃん、ゴメン・・・
by ボンチチ (2009-08-14 13:16) 

ボンチチ

>マルクパパさん!!
ポスト!格好よくなったでしょ?!
これで、またちょこっと雰囲気アップ!
がむばりまーす!

マルク家も楽しいお盆を!
by ボンチチ (2009-08-14 13:19) 

ボンチチ

>すけぼんさん!!
ポスト!完成しましたよー!
レンズも完全に沼にはまってます。。。
凝り性がわかっていたからデジ一を買わなかったのもあるんですが
買ったら、早速はじまりました。。。
でも、これしばし打ち止めのつもりです!
by ボンチチ (2009-08-14 13:21) 

ボンチチ

>オーレの父ちゃん!!
コメントが後先ですみません。
確かに買い過ぎ・・・かも・・・
ここんとこお馬さんの調子がいいもんで、つい・・・(笑)
18-55は、出番がないです。

今度、触ってみて下さいねぇ!!
by ボンチチ (2009-08-14 13:24) 

ボンチチ

>ちゃいろちゃん!!
ちっこいでしょ?これがPENTAX特有のパンケーキレンズなんです!
めちゃ軽いので機動性もいいです!
寄れるしね!

ボンチチも、この辺のレンズ、使い易いので好きかも!!
by ボンチチ (2009-08-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震やっぱりレバ男かなぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。