ポチっと病か?

すんごい雨が続いてますね。皆さんの所で被害など出ませんように!
最近、自分でも「ポチっと病」かと思う程、ポチポチし過ぎ・・・
見慣れた箱・・・
09072101.jpg
ハイ、今回の中身は・・・
09072103.jpg
もう、当り馬券の余力もないのにねぇ?!
左はニューレンズの為の保護フィルターです。これは必要だからね。
で、右のPENTAXの箱は拡大アイカップです。
09072104.jpg
元のファインダーは0.85倍。拡大アイカップを付ける事で0.96倍になります!!
これでピントの合いも確認し易くなるはず!それに見えてた物と写真のギャップも埋まるかな?!
それともう一つ・・・
09072102.jpg
安物ですが、デジタルフォトフレーム!!ADWの店舗用に買いました。
お店に来られたワンコの写真なんかもスライドショーでお見せできるし、
SDカードを差し替えれば!!「若○家」特集とかも出来るしね!!
ちょっとした小物ばかりですが、いいアイデアだと思いませんか?
でも、もうポチっと病が出ないように気をつけようっと・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

shio-chan

ポチッと病、大いに結構じゃないですか、消費拡大がわが国の景気回復を担っているのですからね~
拡大アイカップなんていうものもあるのですね~
デジタルフォトフレームはグッドアイディアです。

↓いよいよ若葉家の引越しも秒読み段階になったのですね。
大勢で送別会、それだけ影響力が大きかった若葉家なのですね~
チー芦解消は寂しいけど、ちょっと遠くになったと思えば、また遊びに行く楽しみが増えたと思うと、これまた楽しみでしょう。
by shio-chan (2009-07-21 21:48) 

勘母

ボンチチさん、うぅ・・・「ポチッと病」うつさないでぇ~(爆笑
ホントにギャップ、ありますよね!

その前に、私の場合、指度調整してもおかしいのは、乱視のせいだと最近わかった次第。。。

昔のフィルムの時に、コダックが良いか、フジが良いか。ASAで選べば、荒くなるし。。。撮影に自信あるときは、現像でブブー×。期待しない時には、”おぉ~!”というできばえ。あのスリルが、今や懐かしいです。

フィルターに耐用年数があると、最近知ったのです。
デジにはデジのフィルターですか?
父のレンズで、どうしても納得いかないのんがあったのです。
また、教えて下さい。ペコッm(_ _)m

酔っぱらって書いたかも。。。^^;
by 勘母 (2009-07-21 23:46) 

ボンチチ

>shio-chanさん!!
確かに、景気回復の為には消費行動が重要ですね!
若葉家の存在は大きいですね!会う楽しみが増える!
だから元気に明るく送ってあげなきゃです!

by ボンチチ (2009-07-22 07:54) 

KAZU

ご無沙汰です。
カメラ買うと、これまたいろいろと欲しくなるんですよね。
あぁ~あの時あんなところで遊ばなければ・・・
悔やんでもしゃぁ~ないね。

小春家こっちに越されるんですね。
藤沢だったら我が家から1時間ちょっとのところです。
あの歩いて5分のビーチはショウナンの海でっせ!
期待しないほうがいいけどね(笑)

なかなか遊ぶ時間の取れない我が家ですが、
小春家と会えるのが楽しみです。
ショウナン近辺は我が家の知らないフラット軍団もいますから、
楽しいかもですよん。

カメラほしぃ~・・・
by KAZU (2009-07-22 07:59) 

ボンチチ

>勘母さん!!
「ポチっと」の方が安かったりすんだよねぇ~!!
拡大アイカップは、付けてみて満足度、80%です!
単焦点にはアイカップ、有効かと!
今回のレンズがデジ専用じゃなかったので、普通のフィルターです!
K-mは内臓プログラムフィルターがあるので、保護用か円偏光フィルターでいいと思いました!
レンズも付けてみて!といえるペンタ党!バンザーイ!!

by ボンチチ (2009-07-22 07:59) 

ボンチチ

>KAZUさん!!
ジーナ母さんの件、辛いけどよろしくお願いします。

ここんとこ、宝塚、七夕と予想好調で一機にデジ一、レンズまでいってしまった。
元々が好きな方なので、いろいろ欲しくなります。
KAZUさんも、頑張って!!

若葉家、是非、健太家と遊んで欲しいと願ってます!
すけぼんさんとKAZUさんの趣味、合うと思うので!!
1時間ならサクーっと健プーに行かれると思うし!
どうぞ、よろしくお願いしますです!!

by ボンチチ (2009-07-22 08:11) 

アビシャスママ

カメラのことはよくわかりませんが
フォトフレーム♪お店にイイですよね(^^
うちにも欲しいな~って思ってるんですが いまだ思ってるだけ
みなみがお誕生日のプレゼントにと言ってましたが
その日も過ぎてしまったし
次は何の日にかな~
それとも自分でポチッ??
by アビシャスママ (2009-07-23 01:46) 

ボンチチ

>アビシャスママさん!!
フォトフレームのアイデア!いいでしょ?
アスランにも是非!!
探して買いに行くよりポチっとの方が安い事も多いですよぉ!!
でも、折角だからみなみちゃんにプレゼントしてもらいましょう!!
by ボンチチ (2009-07-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秒読み?解散? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。